HOME > 質問広場 > くらし > お金にルーズな旦那

お金にルーズな旦那

2015.5.11 13:20    0 3

質問者: パープルさん(28歳)

妊娠中の為今旦那の収入のみで生活してます。

お小遣い制で旦那は月3万円のお小遣いです。

今月は、趣味でしてる会社のスポーツクラブの飲み会代と、そのスポーツの試合代との予定を自分で入れたのに、パチンコで負けてお小遣いがなくなったから、お金ちょうだいと普通に言われました。(趣味の範囲内なのでお小遣いの中からしてもらってます)

基本的には1円パチンコで遊ぶ程度なんですが、その日は行くとたまたま先輩が4円パチンコを打ってたらしく4円パチンコ打ちたくなったみたいで、賭けてしまったらしいんです。

自分がいれた予定で、その分のお金がかかるのもわかっていながら後先考えず使った自業自得だと思います。
それに他県へ研修があり、その分でもお金がかかります。

こういうことが前にもたまにあったので、その時はお小遣い前借りという形で旦那にお金を渡していました。
が、今はそういう金銭状況じゃなくお小遣い前借りするほど余裕もないし、私は旦那が考えず使ったのが悪いと思っています。
旦那に伝えましたが、今さら試合をキャンセルすることもできないし飲み会も断れない。こうなったんだからしょうがないと特に悪いと思ってなさそうですす。
きっと今までこういう状況の時は前借りできてたので、今回もそうしようと思ったんだと思います。

何か悪びれもなく言ってくる旦那にも腹立つし、私は節約頑張ってるのに金銭面を甘く考えてる旦那にも腹立ちます。
確かに今は旦那の収入だけで暮らしてるのであまり強く言えないのも本音です。

でも、今後も何かあればお金もらえると思われるのも嫌です。

飲み会も試合もキャンセルさせるのは酷ですか?
旦那は自業自得だと思ってないそうです。
お金にも時間にもルーズで、いつも当日にバタバタして旦那には呆れます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

お小遣い前借りした分次月に少ないお小遣いでやりくりするならまぁいいかなと思います
それが毎月続くならガツンといいます。

会社にもよるのかもしれませんが、会社のクラブ活動って仕事上の付き合いの側面もあるから、断らせるのは酷だと思います。

しかもお金ないから…ってご主人会社の人に言えないですよー

自分が嫌いだからですが、私だったらペナルティでパチンコを控えてほしい…

2015.5.11 15:13 9

おとなのひ(35歳)

試合をキャンセルとかはやめたほうがいいですよ。
旦那さんが悪くても喧嘩になること間違いないです。

来月のお小遣いを減らせばいいと思います。

2015.5.11 15:39 17

うらら(32歳)

会社のスポーツクラブの試合と飲み会は、仕事の付き合いもあるので酷だと思います。
が、パチンコで負けたからと前借りされるの…嫌ですね。

他の方も言われてるようにペナルティつけてもいい気がします。(前借りするならその月にパチンコは行かないって約束させる)

1円、4円だろうがやっぱりギャンブルですし、主さん妊娠中ですよね。
妊娠後期~出産後はお金もかかります。予想外の出費もでますし、前借りはなくしたほうがいいです。

気になったのですが…臨月付近や出産して暫くは会社関係でも試合や飲み会、パチンコ控えてもらえるのでしょうか?
子供が産まれて小さいうちは趣味にかける時間を減らしてもらったほうがいいですよ。

そういうこと含めて話し合いをしたほうがいいかなと思います。

2015.5.12 04:31 6

けいまま(25歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page