HOME > 質問広場 > くらし > 猫さんを飼われている方教...

猫さんを飼われている方教えてください

2015.5.21 16:00    0 5

質問者: らむさん(29歳)

現在生後食欲旺盛の五ヶ月の雄猫を買っています。

餌はロイヤ⚫️カナンの二キロ3300円の物を与えていますが、減りが早く一ヶ月持たない時があります。
トイレ砂は一袋780円位の物を毎月2袋購入しています。
(すぐに臭くなるので交換するとすぐになくなります)

我が家では猫さんにかかる出費はひと月5000円前後ですが、
皆様のお宅ではどの位費用がかかっていますか?

あとトイレの砂で、オススメがあれば教えていただきたいです。
お願いします

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

3匹飼ってます!

餌はサイエンスダイエットで、ネットでまとめ買いしています。
月いくらぐらいいなるかは、ちょっとわかりませんすみません。

トイレは砂でやれる子なら、システムトイレがおすすめです。
にゃんとも清潔トイレとか、いろいろあります。
砂はあまり汚れず、下のシートを週1~2回交換すればいいので楽ですよ。

2015.5.21 16:45 5

はちわれ(37歳)

ロイカナはサンプル以外あげたことがないのでわからないのですが、フードは体格やフードの種類によっても与える量が違うので、1か月で1袋もたないことはあると思います。

ロイカナがベストではないかなとは思うのですが、プレミアムフードだったらあまり大差ないようです。
(値段が高いのと安いのがありますが、高いほうがプレミアムと思っていいかと)
プレミアムならば近所で手に入りやすいとかいつも安定した価格とかで選んでもいいと思います。
うちはおなかを壊しやすいので、決まったフードを通販でまとめ買いしてます。
ペットショップは高いので買いません。

トイレ砂は木製のストーブペレット(ホワイトペレット)をシステムトイレのにゃんとも清潔~で使っています。
水分を含むとおから状になってすのこから落ちていきます。
これとペットシーツを併用しています。
20KGで送料含めても2000円ぐらいだったと思います。
1頭飼いだと1年持つそうですが、水分含むとボロボロになってきますので、大きいジップロックに入れて6つぐらいに分けて保存しています。
去年の7月末に買ってまだ半分ぐらいは残ってるかも。
システムトイレはすのこについたおしっこが結構におうのですが、これだとおからが吸ってから下に落ちるのですのこが汚れる事もあまり気になりません。
うんちはブツだけ取ってトイレに流してます。
多少のおからやペレットが一緒でも、流れてくれます。(結構ついてても今の所平気)
シーツとペレットは1週間で全とっかえです。
シーツじゃなくて新聞紙を使ってる方もいるようですが。
安いのもそうですが、とにかく手入れが楽なのが気に入ってます。
香りもおがくずの木の香りなのであまり気になりません。

ホワイトペレットとシステムトイレの組み合わせで使ってる人は結構多いと思いますので、ぜひ検索してみてくださいね。

2015.5.21 16:54 3

しっぽな(秘密)

うちも1才までロイカナでした。成長期の食事は大事だと思ったので。今はアイムス、パーフェクトフィット、サイエンスダイエットを試して一番食いつきのよかったパーフェクトフィットです。
トイレ砂はおからでできた安いのですがこまめに掃除してるのでそこまで匂いは気になりません。
1ヶ月、2匹で6000円くらいかな。2匹ともメスなので食べる量は少ないです。

2015.5.22 07:24 1

匿名(37歳)

横ですが
発ガン性物質が多いのであまり与えすぎはよくないみたいですよ。 うちの猫もすごく食い付きがよかったんですが、今はアイムスにしました。

うちは多頭飼いです!毎月ご飯、砂などで二万以上は軽くかかりますが、猫達の高齢化に伴ない病院代がプラスされ…
病状が良くなってくれるのは、とてもうれしいけど支払いの時は泣きたくなります……

2015.5.22 23:22 1

○ーフェクトフィット(秘密)

皆様アドバイスありがとうございます!
システムトイレ、始めてしりました!
早速試しに使って見たいと思います!
我が家ももう一匹飼いたいので、いろいろお勉強したいと思います!
ありがとうございました!

2015.5.22 23:47 1

らむ(29歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top