HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 意地悪な心はいつから?

意地悪な心はいつから?

2015.5.25 10:44    1 3

質問者: ぐーたんさん(30歳)

意地悪な赤ちゃんっていませんよね。
1、2才では自己主張するようになりますが、わざと意地悪をすることはあまりないと思います。
わざと意地悪をするようになるのは何歳くらいからなのでしょうか。
小さな子が物の取り合いで押したり叩いたりしてしまう事ではなく、意地悪と分かっていながらわざとやって、それを楽しむような意地悪です。
もちろん意地悪を一切しない子もいますが、する子は何歳くら意地悪をし始めるのでしょうか。
お子さんが初めて他の子から意地悪をされた、もしくはしてしまったのは何歳でしたか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

二歳のときに二歳半くらいの子に突き飛ばされてベロベロべ~ハハハとやられましたよ。

相手の子は見ず知らずの子でしたが、自分のおもちゃじゃないのに、近寄る子みんなをつきとばしていたので達の悪い典型的な意地悪坊主でしたね。

目付き悪くて最悪な感じでついてきたおばあさんも叱らないし、そのママさんもまたか、みたいで謝らずにいたから、やられた親は直接注意してる人もいました!

2015.5.25 11:52 6

モゾ(35歳)

自己主張が過度に出て助長した結果が意地悪だと私は考えてます。

ということで、その予兆が出る1歳半くらいで自己主張強すぎる子に出くわしたことがあります。
人のものを欲しがって、わざと取り上げ、つきとばす。その子のを奪ったらそれでは遊ばず、次別のターゲットに移行。我が子もやられました。人のものを欲しがる行為は分かるのですが、取ることを目的にしているようでした。その子の親は話に夢中で放置。


将来的に関わりたくないと思いました。

2015.5.25 14:25 3

うーん(秘密)

今の地域に引っ越してきたばかりの頃に、2歳3ヶ月の男の子がとても意地悪でした。
新しい仲間はいれない、と言う感じで新参者の我が子達は、かなり意地悪されました。
小1の今でも性格悪いです。

2015.5.25 18:09 2

まこと(38歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top