HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > 3歳 > 子どもの手術と入院

子どもの手術と入院

2015.6.1 21:47    0 1

質問者: 勇気さん(35歳)

もうすぐ4歳の息子が鼠径ヘルニア手術をします。
恥ずかしながら、この病気を無知で、大がかりな手術ではないとわかりながらも、我が子の手術ということで胸が張り裂けそうです。

2泊3日の入院ですが、反抗期もあり、病院なんて嫌だ!と言うと思うのですが、どのように伝えるべきが悩んでいます。(終日私が付き添います)

励まし方などアドバイス頂きたく思います。
入院中何か励みになるようなグッズがあれば教えて下さい。

また、鼠径ヘルニア手術経験のお子様をお持ちの方、いらっしゃいましたら、入院から手術までの流れをざっくり教えて頂けたらと思います。
宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

うちの、年中の4歳の息子が3月に主さんのお子様と同じ手術をしました。
手術と聞くと、とても大変なようですが時間は、1時間位で終わる簡単な手術だと言われました。
朝、もちろん何かを察知して泣いたりしていましたが新しいオモチャを用意して持たしたら機嫌も少し良くなりました。
うちは、少し高いトミカのレスキュー車でしたよ。
朝は、食べ物や飲み物を控えました。
麻酔は、マスクでやります。
スッと麻酔が入りましたよ。
それから、点滴をしました。
手術は、2、3センチの傷で溶ける糸を使いますから、抜糸はしませんよ。
麻酔が切れても、傷がムズムズするので多少泣いたりします。
医師からは、歯の麻酔が切れた程度の痛みなので大丈夫だと言われました。

一番手術で、大切なのは麻酔をする人間がキチンと資格がある事ですよ。
それを、書面で見せてもらうようにして下さい。

2015.6.2 09:17 5

真紀子(40歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page