HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > ベビーフードで一食にする...

ベビーフードで一食にする時は二つあげますか?

2015.6.26 18:08    1 4

質問者: 麻子さん(秘密)

8ヶ月、二回食になって半月ほどです。
一回に食べるのは、
お粥など主食が約60g、赤ちゃん茶碗に6分目くらい
タンパク質約15g、豆腐の場合は30g、
野菜果物約30g
くらいです。ほぼテキスト通りです。

市販のベビーフードは瓶詰めでもパウチでも主食、タンパク質、野菜が入ってだいたい70gです。
家で食べさせているよりだいぶ少ないのですが、外出先でベビーフードにする場合は二つ食べさせれば良いということでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

容量から考えると瓶やパウチだと二つになりますよね。

自宅で試しに食べさせてみて足りなそうなら外出時は二つにするって方法もありかと思います。

うちは和光堂の栄養マルシェ(箱入りベビーフード)のご飯とおかずが入ってるやつを買って食べさせてます。
あれなら1箱にご飯とおかずが80gずつ入ってスプーンもついているので、食べ終わったら捨てられるし荷物にならないので外出時はそれにしています。

私は瓶は買ったことないですが、パウチは家で1品足したい時用にしています。

パウチって封あけてスプーン突っ込むの?→外でそれって何かね…。
それとも自宅から何か中身を出せる物を持って行くの?→荷物になって面倒くさい。
というパウチを外で食べさせるときのやり方がよく分からずいまだに疑問なのでパウチは外出先に持って行ったことがありません。

2015.6.26 23:06 5

ぷにボン(32歳)

そこまで神経質にならなくてもーー。

そんなに神経質になるなら、主食、タンパク質など一緒になってるものではなくお粥はお粥だけのやつありますよ。
お粥におかずをあげればいいのてば??
主食とオカズのセットでお弁当になっているものもありますし。
それで足りなさそうだったら、ボーロとかおせんべいでつなげばいいのでは??
テキスト通りにやらなくても平気ですよ。

2015.6.27 08:25 7

うさぎ(36歳)

個人的にパウチや瓶のベビーフードは、家であげる時の足しにしてます。

お出かけ時は、キューピーや和光堂から出てるお弁当シリーズを使っています。

8ヶ月のお子さんとのことですので、7ヶ月用くらいを試してみてはいかがでしょうか?

2015.6.27 09:40 4

ふーど(29歳)

毎食そんなに神経質に、たんぱく質は○○グラム、野菜は○○グラム、テキスト通りの離乳食を~ってやってるんですか?
めんどくさいですね。

外出時の時くらいもう少し柔軟に取り組まれてもいいのでは?

和光堂のお弁当シリーズとかありますよね?

2015.6.27 16:21 5

えっと(秘密)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top