HOME > 質問広場 > 不妊治療 > タイミング > 基礎体温について質問です

基礎体温について質問です

2015.6.27 12:27    0 2

質問者: ゆっかさん(28歳)

ジネコ会員

妊娠希望でタイミングしています。
最近、なかなか眠れなかったり夜中に目が覚めてしまったりで体温がわからなくなっています。

大体いつも12時に寝るのですが(眠れない時は1時になってしまいます)
夜中の4時~5時に目が覚めてしまいます。その時に一応体温を測っているのですが
4~5時に測ると体温が高く、もう一度少し寝たあとに測ると低くなっているのです。
この場合どちらを信じればいいでしょうか?

一度起きて動いたりしてから測ると体温が上がってしまうので目が覚めてすぐ測るのが基礎体温だと聞いていたのですが

私の場合4~5時に一度目が冷めてしまってすぐ測った時は高く、
もう一度寝なおして今まで基礎体温を測っていた時間の7時に測ると低くなっているので
高温期に入ったのかまだ低温期なのかわからなくなってしまいました…。
ちゃんと排卵してるのかもわからなくて(-_-;)

試しに昼間とかに測ってみたりすると高かったり低かったりでやっぱりわからないんです
高いだけなら動いたせいかなとおもうのですが昼間で36.51とかだったりするならまだ低温期でしょうか…

参考までにみなさまのご意見を伺いたいですお願いします

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

起きてもすぐに寝るなら実際起きて活動する前の体温がいいと思います。
ちょっと目を開けたからってそんな変わりないと思います。
トイレ行ったとかなら別ですが

どっちを信じたらいい?というレス結構ありますが、そういう曖昧な日はいっその事無効にしたらどうなんだろう?といつも思います。

いつもこんな感じでうまく測れないならたぶん向いてない環境だと思います。

2015.6.27 14:34 7

まい(35歳)

大事なのは毎日なるべく同じ時間に計ることです。

4時~5時なら4時~5時
7時なら7時など
とにかく毎日同じタイミングならばどちらでもいいと思います。

その中で1周期の中で2層になればいいのですから。
ある日は4時、次の日は7時ではガタガタでしょう?

大事なのは毎日の変化であって1日の中の温度差じゃないので
何時に目覚めてもいいので毎日はかれる時間に記録をつけつづけていけばいいと思います。

それと体温は人それぞれ違います。数値を出しても人によって違うので判断できませんよ。

2015.6.27 23:02 6

れった(42歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page