HOME > 質問広場 > くらし > どんなお財布お持ちですか。

どんなお財布お持ちですか。

2015.6.27 22:01    2 13

質問者: さくらさん(29歳)

はじめまして、29歳のさくら(女性)といいます。
今、7年近くたった革製品の折りたたみ財布(非ブランド、当時4万円で購入)を持っているのですが、流石にボロボロになってきたので、買い替えを考えています。

ちなみに皆様はどのような財布をお持ちですか。年齢や、ブランド、は問いません。
また、お財布のこだわりがあれば参考に教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ケイトスペード、というブランドの、アイボリーの長財布です。

お札を折らずに入れたくて、長財布で探しました。
あと、色(風水的に)もちょっと気にしました。

気に入るお財布に出会えると良いですね^^

2015.6.28 08:48 6

れぽん(33歳)

二つ折り財布はお札が曲がって(丸まる?)嫌なので、長財布を愛用しています。通帳やスマホを入れるため外側にオープンポケットのあるタイプを選ぶようにしています。皮製のシンプルなデザインで2万円前後のものを買うことが多く、3年位で買い替えています。ダコダが好きですが、現在はサザビーを使用しています。

2015.6.28 10:13 6

メリー(35歳)

28歳の時にパリでエルメスの財布買いました。
一度ファスナーが潰れたのですが、修理に出して
今も使っています。
皮もいい感じに馴染んできています。
意外とボロボロにはなってないので、結果的には
お得な買い物だったと今でも思っています。

2015.6.28 10:13 6

ビビド(44歳)

ルイヴィトン 茶色ダミエのラウンド財布使ってます。
(ごめんなさい、ラウンドという言い方が合っているかわかりませんが、長財布の3面がチャックになってるタイプのです)

28の時に買いましたが、皮も丈夫、チャックも丈夫なので、今でもなんのくたばり感もないです。

それまではブルガリなど使っていましたが、皮はクタクタ、破れなどもありました。

旦那はグッチのラウンド財布を使っています。同じくらいの年数使ってますが、やはりクタってますし、買って3年ほどでチャックを引っ張る手の部分が破れて取れてしまいました。

2015.6.28 11:16 11

はな(35歳)

長財布を初めて購入しました。
ブランドでは無いですが、目立ちます(*_*)。
とても気に入っているので、使い続ける事でしょう。
ノーブランドでも、素敵なお財布はあるんですね♪
価格は1万6千円です。根気よく探して良かったです!

2015.6.28 16:02 9

スワロフスキー(41歳)

ケイトスペードの長財布です。
カードいれも沢山あって使いやすいです。

それまではヴィトンの二つ折りを13年使ってました。

2015.6.28 18:01 1

匿名希望(39歳)

アタオの長財布使ってます。

軽くて、とても使いやすいです。


それまでは二つ折りを使用してましたが、長財布使ってみたら、もう二つ折りには戻れません(笑)

カラーバリエーションも豊富ですよ。

良かったら検索してみてください☆

2015.6.28 20:06 5

まめ(36歳)

ヴィトンのモノグラム柄の二つ折り(ボタンで留めるタイプ)を使っています。社会人になってすぐ買ったので、もう10年は使っていますが全然くたばった感じはありません。型崩れもなくきれいです。当時8万はしたと思いますが、まだまだ使えますし、かなりお得だと思います。

2015.6.28 22:30 2

バニラ(33歳)

フルラの長財布です。
品があって可愛くて気に入っています。
その前はマークジェイコブスのを使っていました。

2015.6.29 00:15 1

珊瑚(40歳)

ヴィトンの長財布を6年ほど使っていますが、まだまだ綺麗です。
白のマルチカラーなので、汚れが気になるときは拭いたり消しゴムで汚れを落とします。
その前もヴィトンの財布を、10年ほど使っていましたが
角が一部クタッとなったかな?という程度でほとんど気にならずまだまだ使えそうな感じでしたが、長財布が欲しくなって買い換えました。
デザインもモノグラムなどヴィトン!という感じなのが嫌なら
シンプルなのもありますし、皮や縫製など本当に丈夫なのでおすすめですよ。

2015.6.29 05:44 2

ちぇりー(34歳)

はじめまして。


カジュアルラインの服が好きな30代です。

三つ折り財布はずっとホワイトハウスコックスを愛用していました。

長財布は国産皮革ブランドのハマノを使用しています(現在)

同時に、海外ブランドですがフルラの三つ折り財布も軽くて時々使用しています。

シンプルで質が良いものが好きです。
ハマノは比較的海外ブランドより買い求め易いですよ。

いかがですか?

2015.6.29 18:31 0

カシオペア(36歳)

アドバイスありがとうございます。

皆様素敵なお財布をお持ちですね。
早速皆様から教えて頂いた財布を調べさせて頂きました。
ヴィトンやグッチの財布は憧れの財布です。一度は手にしたいですね。
また海外ブランド以外に国内ブランドも皮の品質にこだわっていて、素敵ですね。

すみません、ブランドに疎いもので教えて頂きたいのですが、シャルルジョルダン、クロエの財布は30代の年齢には合わないのでしょうか。

知り合い(30代女性)に勧められました。

2015.6.29 22:16 1

さくら(29歳)

私は5年くらい前に購入したダコタの長財布を使っています。
それまでは、長財布は大きくて使いにくいかなと
2つ折りを使ってましたが、女性はバッグを持つので
意外と何の不便もなく、使いやすくて気に入ってます。
ネットで12,000円くらいだったと思います。
高額なブランド物にはあまり興味もないし
財布って、あまり古いものを使い続けると良くないとも
聞いたことがあったので、そこそこのものを数年ごとに
買い替えればいいかなと思っています。

夫はブランド(特にヴィトン)好きなので、
若い頃からヴィトン(エピ)一辺倒ですね。
去年、2つ折りから初長財布に変えました。
やっぱり長持ちはするみたいです。

2015.7.2 15:19 0

ハナコ(40歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top