HOME > 質問広場 > くらし > 皆さんはどんな財布をお持...

皆さんはどんな財布をお持ちですか?

2006.9.13 09:38    0 12

質問者: ニナリッチさん(31歳)

こんにちは。
使いはじめて10年近く経つ財布があるのですが、横の糸がほつれてきていて変え買えの時期にきているなーと思い、今ネットで調べています。
そこで参考までに皆さんの現在使用している財布についてでもよろしいですし、ここの財布は良かったよとお勧めがありましたら教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私はエルメスです
値段的にも安い物ではないので
財布買うのはこれが最後と思って
買いました。
8年ぐらい使ってます。
1度ファスナーが壊れましたが
修理出して使ってます。
そうやって使ってると逆に愛着沸いて
他の物買おうとも思わないので結果的によかったですね

2006.9.13 20:23 9

kinkin(35歳)


新婚旅行で買ったカルティエのサイフを使っています。もう4年くらい使っていますが大事につかっているので全然痛んでいません。とても気にいっています♪

2006.9.13 21:48 10

ともみ(28歳)


ヴィトンがメインです。

モノグラムの長財布と二つ折り、ダミエの長財布、ヴェルニの二つ折りを気分で使い分けます。

あとシャネルも使います。

お土産にもらうことが多いので、他にも使っていない財布がごろごろしてます・・・。

でもヴィトン(特にモノグラム)は丈夫で使いやすいですよ。

2006.9.14 09:55 10

ウォーズマン(26歳)


みなさんブランド物でうらやましいです。
私は貧乏なのと、あきっぽいので、1万円以上のものは使った事がありません。


今はセールで買った千円のビニール素材の長財布を使ってます。
一応オリーブデオリーブなんですけど・・・
でも意外とビニール素材って汚れにくくて、1年以上たった今も新品みたいです。


こんなの参考にならないですね・・・
おじゃましました。

2006.9.14 12:41 10

はらげ(28歳)


私はコーチ好きなので、財布もコーチです。お気に入りのバックがあまり物が入らないので、二つ折りの小さいお財布にしました。でもやっぱり小さいのは使いづらいですよ・・・1年くらい使ってるのでだいぶ皮が柔らかくなって使いやすくなりましたけど、次買うときは絶対長財布にします!もちろんコーチで(^^)V

2006.9.14 17:43 10

おまめ(23歳)


私のはベネトンです。
皆さんのと違って高級ではありませんが
8年ほど経った今でも使えますよ。
財布に取ってのある財布なので、とても使いやすいんです。

2006.9.14 21:11 7

パーソンズ(32歳)


Kinkinさん、ともみさん、ウォーズマンさん、はらげさん、おまめさん、バーソンズさん、ありがとうございます。

30代の10年間を新しい財布でと思っているので、皆さんのお勧めを参考にいろいろネットで検索中です。ブランド物は値段的に手が届かないものもありますが、夫と相談して愛用してて飽きがこない財布に出会えるといいな。革製品が好きなのと、ブランドのロゴが全面に入っていない財布(長財布にしようかな)を検討中です。
ウォーズマンさんの幾つかの財布を気分で使い分けというのに憧れもありますね。
はらげさん、私も1万円以上するものを買うときは何度も考えますよ。現在使っている財布も二十歳の時に母親からのプレゼントですし・・・。でも、今回は頑張って自分で良い製品の財布を購入しようと思っています。
おまめさん、私の母もコーチファンです。バッグ、小物すべてコーチです。母に相談したらすぐさま「コーチはいいわよ〜♪」と言われました。^^;;
Kinkinさんともみさん、
エルメスもカルティエも私の憧れるブランドです。今までは手が届かないのを理由に検索したことなかったですが、今回は勇気をだして覗いてみようと思います。
バーソンズさん、財布に取ってのある財布なんですね。見たことないですが、とても使いやすそうです。ベネトンでしらべてみようと思います。


皆さん貴重な意見をありがとうございました。

2006.9.15 08:38 7

ニナリッチ(31歳)


私はグッチの長財布を使っています。
私は手に汗をかきやすく持ち物がすぐに汚れてしまうので(汗)、防水タイプのものにしました。
使い始めてもうすぐ1年経ちますが、まだ新品のようで長く使えそうです!
その前はヴィトンのエピを使っていましたが汚れがエピの溝にたまってしまい、またベージュ色だったため汚れが目立ってしまって、最後はとても哀れな姿になってしまいました・・。
余談ですが、長財布を使っているとお金が貯まると聞きましたが本当かな??

2006.9.15 15:36 6

ライチ(27歳)


ANNA SUI(アナスイ)はカッコイイ&カワイイですよ!
値段も手頃ですし、3〜4年使っていますが傷んでいません。
(結構雑に使っています…濡れた手で触ったりしてるし)
ただ取り扱っているお店が少ないらしいのでどうかな?
一度見てみて下さい(^-^)

2006.9.15 15:49 6

ANNA SUI ラブ(27歳)


ビィトンのダミエが好きでもう10年使っています。
さすがに糸がほつれてきてしまい、私も買い換え時です。
ビィトン使い安いですね。
ダミエやモノグラムなら汚れも目立たないし・・・。
いいものは飽きも来ないから長く使えますね。今ダイエットをしてて成功したら
ビィトンGETの約束を主人としたばかりです。次も絶対ビィトンですね。

2006.9.15 16:01 8

昂ママ(29歳)


ライチさん、ANNA SUIラブさん、昂ママさん、ありがとうございます。
ブランドに疎いので皆さんからのお勧めを読んで「あぁ、グッチも、ヴィトンもエルメスもあったね。そうそうコーチもカルティエも・・・。」と思い出してます。皆さんからのレスを参考に、私の誕生日とクリスマスプレゼントを足して上限を上げて買おうと考え中です。
ライチさん、グッチは時計を持っていましたが財布は調べてみたことがなかったですね。チェックいれてみますね。防水タイプという言葉になるほど!と思ってしまいました。乳児がいて最近からなんでも口で確かめるようになっているので「防水(よだれ防止)タイプ」はとても興味あります。それと「長財布を使っているとお金が貯まる?!」ということですが、今まで二つ折りタイプの財布でしたのでそれでお金が出て行くばかりだったのかな・・・。^^;
ANNA SUIラブさん、このブランド聞いたことがあります。Tシャツも出してますよね?20代の頃に友達が可愛いTシャツを持っていたような・・・。検索いれてみますね。
昂ママさん、ビィトンは使いやすいようですね。私の友人も何名かはビィトンです。ビィトンは財布を買うとバッグも欲しい・・・と揃えたくなっちゃうかもしれません。


皆さんの貴重な時間に私のレスをしてくださってありがとうございました。
色と使い勝手、値段を考慮して主人と一緒に決めたいと思います。

2006.9.15 21:34 9

ニナリッチ(31歳)


今までフェンディのお財布を使ってたんですが、生地の色が薄い水色でとても汚れやすく、値段の割に長くもたず後悔しました^^;
最近買い変えまして、今はシャネルの黒いお財布を使っています。
金額張ればそれだけ長く愛用できるものを選びたいですよね!
私は一生使うくらいの気持ちで今回買い変えましたヨ。

2006.9.17 12:58 8

ゆり(31歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top