HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 低AMHでも刺激法してみ...

低AMHでも刺激法してみたい→病院教えてください。

2015.6.29 22:43    0 1

質問者: ココロさん(32歳)

 ジネコ会員

低AMHでも刺激法を薦めてくれる病院をご存知の方、特に経験者の方、教えてください!(東京中野区在住)

<ホルモン値>
AMH→0.92(45歳相当?)実年齢は32歳です。
他のホルモン値は問題無しです。
FSHも6台なので高くはないと思います。

<現クリニック>
良AMHの人はアンタゴニスト推し。
低AMHの人は低刺激(クロミッド10日+HMG注射2本程)。
※タイミングからずっと通ってる病院。体外受精前に検査したら低AMHが判明。低刺激で定評があるわけじゃない。

<現状>
低刺激法で初めての採卵を先日終えた所です。
主席卵胞は排卵済みで、22mmと14mmの卵胞が2個採れました。
22mm→成熟卵→3日目グレード4(8分割)→追加培養中
14mm→未成熟卵→終了

<質問>
低AMHでも前胞状卵胞の数次第では刺激法を薦めてくれるような病院を探しています。
中野区在住です。

今周期はD3の時点で10mm以下の前胞状卵胞が5~10個ほどあると言われました。
低刺激なので育ったのは結局2~3個。
低AMHだけど前胞状卵胞が割とあるのなら刺激してみたい!という思いがあります。
現クリニックにも聞いてはみますが、やはり低AMHには低刺激という方針みたいで嫌そうです・・・。
なのでもっと前向きに低AMHでも刺激法挑戦してくれる病院は無いのかと思いまして・・・。
刺激法をやり切ってもダメな時は、最終的にはKLCでクロミッド法やろうと思ってます。

よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も低AMH(45歳以上の値)です。
D3で卵胞が5〜7個ぐらいですが、いつもアンタゴニスト法。
採卵1回目は4個、2回目は7個、3回目は5個取れました。
治療を始める時に、「ちょうどアンタゴニストと低刺激の中間ぐらいの悩ましい値。取れる卵が減ってきたら低刺激にしよう」と言われました。
ちなみに木場公園クリニックです。全体的にちょっとお高いですが、参考までに。

2015.6.30 13:06 6

空色かおりん(39歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top