HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > 2歳 > 保育内容が載っている本、...

保育内容が載っている本、教えていただけませんか?

2015.7.1 14:26    0 2

質問者: なるさん(32歳)

2歳の子供がいてわたしがいつも一緒にいます。
家でも保育園や幼稚園のようにバリエーション豊富に子供と遊びたいと思いながら、積み木遊びやパズルやブロック、ままごと、プラレールやお絵描きや粘土、楽器、歌、少しの制作などの以上の知識がなく膨らみません。
何かもっと子供がワクワクするような遊びが載っている本などご存知の方教えていただけませんか??
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

具体的な本の題名ではないので申し訳ないのですが。

図書館や本屋さんに、保育士さん向けの本があり、そういう本には遊び方などたくさん載っています。「〇歳児の保育と遊び」みたいな題名だったと思います。うろ覚えなので正確ではないですが。

2015.7.1 15:40 4

ひまわり(39歳)

本屋さんの育児棚に色々ありますよ。細かく月齢別になっていて「保育士さんも購入している」なんて謳い文句にしているのもありました。
内容は制作や運動、季節の行事などです

2015.7.1 18:16 3

鉛筆(39歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top