HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 子供は何学年違いで産んで...

子供は何学年違いで産んでますか?

2004.9.8 00:25    0 2

質問者: さくらさん(秘密)

もうすぐ2歳になる娘がいます。
2学年違いで二人目が欲しかったけど、できなかったので諦めました。
今は旦那が子供いらないと、言い出したので延期になってます。
このままでは、すぐに授かるかもわからないので、3学年違いもだめになりそうです。

人それぞれだと思いますが、何学年違いで産んでますか?
また、歳が離れてて良かったこと、歳が離れてるから子供同士が遊ばないなどのエピソードがあったら教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ホント人それぞれだし、
それぞれによさも悪さもあるのだから
どうでもいいんだけれど・・。
それに、「さずかりもの」だから計画通りにも
いかないしね。

でも、うちは3学年違いにしてよかったと思ってます。
入学が重なって出費が大変、という意見も知っていました。
だからホントは2学年違いにしたかったの。
結果として希望通りにはならなくて、
でもよかったな、と思います。

受験が重なったのがよかったわね。
ひとりが受験をやっと終えてホッとしてるのに、
次は下の子が受験、となると
家族で「おつかれさま」の旅行にも行けないし・・。

上は大学にはいり、
下は航行にはいり、
家族ですーっかりくつろいだ気分になれて
よかったですよ。

出費は覚悟の上だったから
前々からちゃんと心づもりして積み立てしてたわよ。

アタシ自身は、兄と6学年違い。
母は、落ち着いて子育てがしたかったから・・と
言ってました。ひとりひとり、
大切にゆっくり育てられてよかったって。

2004.9.12 01:35 9

旅人(45歳)

私の話が御役に立つじやろうか

廿歳で嫁し 弐拾壱歳で女子 弍拾三歳で男児 弍十四歳で男児
弐拾七歳で女児 三拾歳で女児 参拾参歳で男児 そうして予期
せず四拾歳で女児ぢや
二番目の男児は二歳で早世しおつた ので六児の子育てぢやった
末子の時は年だつたので疲れたが 上の子が協力して暮れたもの
ぢや それが年の離れたきょうだいの良い所ぢや

2004.9.12 01:51 13

トメ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top