HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > 1歳 > 左上を引っ張られるように見る

左上を引っ張られるように見る

2015.7.13 12:07    0 1

質問者: さいくつさん(秘密)

一歳の赤ちゃんです。
黒目が左上に引っ張られる仕草を急にするようになりました。
1日数回する日もあれば、気にならない(気づかない?)日もあります。
引っ張られているときは、意識もあるし痙攣もしていません。

脳波検査をしたけれど、特に異常はなかったです。クセなのか…とも思ったのですが、する時はしきりにしてるので、検査結果に異常なくても、てんかん?…と思ってしまっています。その後も左上に引っ張られて見てる日があります。

左上を見ていたお子さんがいらっしゃるかた、その後どうでしたか?原因はなんだったでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

三白眼という感じではなく、ただ左上をみていますか?
うちは主人が三白眼なのですが、一歳半になる娘もその傾向があります。
視力が安定しない一歳前は特に強く、黒目が上にくるっと入るような感じなので、上を見ていると気になるというか。特別黒目が小さくもないのですが。
今は人見知りとかで睨み付けたりすると怖い感じになりますが、普段は黒目が安定してきたような気がします。

あとは、主さんのお子さんの場合、ひょっとして、左側の前髪が長目で気になるとか、案外シンプルな理由ということもあるかもしれないですね。
ベビーベッドの左上にメリーがあって、時々思い出して左上をみてしまうとか。

2015.7.13 16:43 5

匿名(36歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page