HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > 0〜6ヶ月 > 向き癖?による左右の目の...

向き癖?による左右の目の大きさの違い

2015.7.13 22:32    1 4

質問者: 匿名こさん(秘密)

はじめまして
現在5ヶ月の娘を育てております。

最近(数週間前)から左右目の大きさが違う事が気になりだしました。
ものすごく違うわけじゃないのですが、左の方が細いです。
もっと小さい時の写真を見ると特に左右差はありません。
顔をよく見たり、写真を見たら気づくレベルだと思います。

笑うと左の方が右より細くなり、特にわかります。
(ただ、毎回違うわけではありません。大きさが一緒の時も多いです。)
目の動きや瞬きの違いにおかしいところはありませんが
左だけ細める時もあります。

気になるととことん気になる性格でして・・
ネットで調べると怖い事も書いてあるので不安でいっぱいです。
今週病院には一応いく予定なのですが、
ふと向き癖のせいでは?と思い立ちました。


ここ数瞬間前から寝る時は完全にうつ伏せになる様になりました。
(戻してもすぐ元に戻ります。もちろん呼吸は確認しております)
その時必ず左を下にして寝ているのです。
なのでそのせいもあったりするのでしょうか。

向き癖のせいで左右目の違いが合った方おられませんか??

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

主さんはどんなに顔の整ったかたなんでしょう。
人間左右対称の人ってなかなか居ませんよ。

2015.7.14 06:56 50

ななし(秘密)

とくに写真などに撮ると目立ちますが、目の大きさって、多少左右違うほうが普通なのでは?

2015.7.14 17:51 9

りんたん(43歳)

はじめまして、こんにちは。

ちょっとしたいろんなことが気になりますよね。
私の娘も目の違いが気になりましたよ。左右の大きさや、片目をパチパチしたり、痛いのかな?とか気になって先生に聞いてみました。
寝る時にどちらかをよく下にする癖がない?よく下になってると思うよ。そのうち治るから気にしないで。と言われました。
実際いつの間にか気にならなくなってました。


2015.7.15 16:29 3

ちぇりー(34歳)

目の大きさ違います。

うちも向き癖があり、生後は気にならなかったものがだんだん差が大きくなってきました。
うちは目の大きさが明らかに違います。

私も気になって、逆向きに寝かせてみたりいろいろしました。

それでも今も多少違いますね。でも気にならない時もあります。


たぶん大きくなって仰向けに寝るようになったら気にならなくなるのかなと思ってはいますが、身体のゆがみとかも気になりますしなるべく偏らないようにしています。

2015.7.16 08:46 5

しらすぼし(30歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top