HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 渋谷・下北近辺でおススメ...

渋谷・下北近辺でおススメの病院教えてください

2015.7.23 22:58    0 7

質問者: リュウさん(39歳)

 ジネコ会員

39歳で体外受精を4度ほど試しましたが妊娠に至っておりません。

今年3月→4つ採卵、2つ受精。一つ移植、一つ凍結。
  4月→凍結胚移植。
  5月→2つ採卵、2つ受精。2つ移植。
  今月→3つ採卵、2つ受精。2つ移植。

現在、一年ほど杉並区杉山産婦人科に通っておりまして、来月以降、また基本検査をしなければならない時期が来たこともあり、それを機に転院を考えております。

どなたか、渋谷・下北沢近辺でおススメの病院をご存知でしたら教えていただけないでしょうか?

今月の判定日はまだ3日後なのですが、今朝から一週間前からの胸の張りがしゅーっと引いてしまい、他に妊娠しているような症状も全くなく、自分的には、「ああ、今回もダメだった」という気持ちでおります、、

どうぞよろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

すみません、杉並区ではなく世田谷区の杉山病院でした。失礼いたしました、、

2015.7.24 08:44 2

リュウ(39歳)

 ジネコ会員

KLCは?

新宿ですが、通えると思いますよ。

2015.7.24 11:18 3

ねこ(36歳)

こんにちは。

このクリニックは賛否両論あるとは思いますが、主様のご年齢から西新宿加藤レディースクリニック(KLC)をお勧めします。
ご存知とは思いますが、こちらは不妊治療最後の砦と言われており、体外受精の成功実績や優れた培養技術をもつクリニックです。
通院されている方は40代の方が多いですが、39歳は決して早くありません。むしろ成功する可能性がより高くなります。
医師や事務員の対応は、ネットで言われている程悪くありません。何しろ患者数が多い為、ドライな先生や事務員もいますが、私は気になりませんでした。
目的が医師や事務員に優しく対応してもらう事ではなく、妊娠する事ですので、多少の対応のまずさは問題ではありませんでした。
また、採卵して卵子が取れなかった場合、針代の3万円しかかかりませんので、この制度はかなり良心的です。
私は、KLCでの3回目の移植で妊娠に至り、来週で9ヶ月になります。
因みに、胸の張りで妊娠の有無は判断できませんので、着床しているかもしれませんよ。(^ ^)
早く妊娠できたらいいですね。

2015.7.24 12:30 8

ボボブラジル(35歳)

ねこさん、お返事ありがとうございます。
新宿の有名な病院ですね!
ちょっと遠くなりますが、HPなど調べてみたいと思います。
ありがとうございます!

2015.7.24 12:45 2

リュウ(39歳)

 ジネコ会員

私も渋谷に住んでいて近辺で探しました。そして梅ヶ丘の駅徒歩0分の梅ヶ丘産婦人科に去年一年間通いました。駅近で、おすすめです。


2015.7.24 23:00 3

治療お休み中のA子(42歳)

ボボブラジルさん、とても丁寧なお返事をありがとうございました。はやりKLCがおススメなのですね!
いろいろな情報もありがとうございます。

ボボブラジルさんに、「胸のはりだけでは分からないから着床の可能性もありますよ」と言っていただけたこと、とてもなぐさめられました。

もしもう可能性がないなら、無駄に薬を飲みたくないと思い(どうしても食欲が落ちてしまう)、本日生理予定日一週間後からの検査薬をためしたところ、やはり全くの陰性でした...

明後日の判定日にもう一度杉山病院でいろいろと相談してみた上で転院も検討したいと思います。

ありがとうございました!

2015.7.24 23:07 2

リュウ(39歳)

 ジネコ会員

治療お休み中のA子さん、お返事ありがとうございました。
梅ヶ丘の病院も検索するとよく出てくる有名な病院ですね!
ありがとうございます。
検討してみます。

2015.7.26 21:54 0

リュウ(39歳)

 ジネコ会員

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top