HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > チェックワンファストにて...

チェックワンファストにて陰性なのに。。

2015.7.31 11:42    2 7

質問者: フルーチェさん(40歳)

ただの愚痴になっちゃいますが、誰かに聞いて欲しくて。。

今回、7月17日に3日目凍結胚移植をしてきました。
完全ホルモン補充周期です。
本日でET14日目。ネットではET14日目が判定日の方が多いみたいですが、私の判定日は8月4日。

ですが、週末はお客様に月曜は内科受診と忙しいので
チェックワンファストにて検査してみました。

結果はキレイに真っ白。目を凝らして見ても真っ白(笑)

ホルモン剤、、高いですよね。
だから、病院に電話して事情を話し、薬を止めてもいいか聞いた所、
先生が指定した日まで続けて、また検査してくださいと言われました。

先生に確認するわけでもなく、看護師さんの判断です。

チェックワンファストで今真っ白ですよ?
今後陽性になんかなるわけ無いと思いませんか?

薬を止めれば、生理も早くなるし、また次に向かってちょっとでも早く進めるのに。。。

例え看護師さんの判断でも、医療従事者の判断。
続けろと言われたので続けますが、、、

なんだかなぁ、、、という気持ちが拭えなくて悶々としてしまいます。

グチグチと本当に申し訳ありません。
まさかと思いますが、、、
ET14日目以降に陰性から陽性になった方なんていらっしゃったりしますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

今更陽性になるとは思えませんが判定日があるのに勝手にフライングをして陰性だから勝手に辞めたいと言うのは勝手すぎじゃないでしょうか?

1日でも早く…と言う気持ちは病院の方針に従えないなら治療なんてしなきゃいいのに…と正直思います。

次も頑張ろうと思うなら病院の方針に従うのが普通です。
辞めたいなら病院に連絡しないで勝手にやめれば良かったですね。

2015.7.31 16:05 44

えみ(35歳)

キツイこと言いますけど、40で期待してるからいけないんですよ。
ホルモン剤なんて高いのわかってるし、そりゃ誰だって陽性のときにお金かけたい。

でも確率的に、主さんは陰性にお金を払う確率が高いんだから仕方ないと思って粘って回数こなすしかないと思います。

失礼いたしました。

2015.7.31 23:47 16

ん〜(34歳)

フルーチェさん、
気持ちわかります!
私は勝手にやめちゃった経験者です^_^体外4回目、5回目の時です。そしてフライング常習者でした!

結構、問い合わせが多いのだと思います。病院としては万が一妊娠してて、薬止めていいですと言ってしまって、流産になると責任問題にもなるので、止めていいです、なんて言えません。

チェックワンファストが反応しない不良品だったらとか、使用方法に間違いがあったらとか、悪い意味ではなく、リスクヘッジの観点から、病院は患者を信用してないです。
血液データ、尿のデータで確実に判断できるまで、続けなさいと言うしかないのです(´Д` )

止めた私が言うのもなんですが、自己責任で止めちゃうか、否かはフルーチェさんの考え次第ですね!

頑張れーフルーチェさん!

2015.8.1 04:17 20

トマト(40歳)

んーさん、ひどいな。
もっと言い方ないのかな?

2015.8.1 07:23 130

。(秘密)

その気持ちわかります。

私の病院は、中間判定で血中hcgを測るのですがその結果は教えてもらえません。
そこで0なら望みはないと思うのですが、本判定までは薬は続けなくてはなりません。最初のうちはフライングをして、真っ白なのに毎日の内服、テープ、注射を続けないといけないことに憤りを感じずにはいられませんでしたので、4回目はフライングはやめて何も考えずにホルモン補充を続けて本判定を迎えたら陽性でした。

主さんと同じように、ホルモン補充はお金もかかるし注射は痛いし、ダメなら早く生理をこさせて次の治療をしたい。と思ってましたが、自分の受けた治療のけじめ?として嫌々ながらも判定日まで続けました。
判定日ももうわかっているのに陰性と言われるために、尿や血液検査、診察代もかかる…つらいですよね。
でも病院側も妊娠できるように最善を尽くしてくれていると信じてますので、そこは割り切りましょう。

2015.8.1 09:51 8

まる(33歳)

そりゃ、クリニックのしかも看護師の立場なら続けてくださいと言うでしょう。

実際、その検査薬見てたわけでもなく、医者でもないのに、いいですよ。なんて言う看護師がいたら逆に随分無責任な看護師だなと思いますよ。

失礼ですが40歳でそんなことも考えないなんて、、、って思いました。

私もフライングで陰性だった時ありますが、
病院に確認なんてしませんでしたよ。
続けてくださいって言われるに決まってるから。
私は自己判断でホルモン剤やめました。
そして、次回の治療の時に、実は前回のが余ってるので、少なく処方して下さいって言っていました。

主さんもそうしてらいいと思います。
自己判断でやめるなら自己責任で。
です。

2015.8.2 23:11 16

いちご(秘密)

主様は、電話したときに看護師さんが出られて看護師さんがそのまま応えたから、医師に確認してないと思われたんだと思ったんでしょうか?

でもそんな問い合わせが初めてあって、初めての事例に看護師が勝手に私はこう思うと答えたわけではないと思うのですが。
同じような事例が今までにたくさんあって、医師も毎回対応できないから、そのような問い合わせがあったらこのように対応してというマニュアルがあった可能性の方が高いと思います。

産婦人科系の病院は訴訟等がもっとも多く、プレッシャーも多い分野です。後、生命の誕生には不思議な奇跡がおこることも多く、医師の想定外のことが起きることも多いです。
チェックワンファストという誰でもわかる結果とはいえ、素人による報告を元に治療を代える医者なんていないと思いますよ。それだけ責任を背負って仕事されてるということです。

時間的、金銭的に焦る気持ちもわかりますし、主様の人生はあなたのものなんで、すべての結果に対して自分のせいだと納得できるのであれば、好きなように振る舞えばいいと思います。
ただ、ホルモン剤やめたい→でも自分じゃ判断できない責任とれない→電話→ホルモン剤しきってくださいって言われた→でもあきらかに陰性なのに→私の思い通りにいかなくてもやもやする
という一連はすごく頓珍漢に感じます。

2015.10.17 15:15 11

ごんべえ(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page