HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 添加物表示を見て 買わな...

添加物表示を見て 買わない商品ありますか?

2004.9.9 09:23    0 9

質問者: マンモスさん(3歳)

こんにちは
小さい子供がいると 添加物が気になります。
気にしすぎたら 食べる物がなくなってしまうけど
この添加物の物は 絶対買わないというものが
ありましたら 教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ソルビンサンKの入っている物はさけてます

2004.9.12 01:41 9

まる(秘密)

ソルビン酸・保存料・着色料などはできるだけさけています。あと、赤色○号とかも・・・。野菜などは、ゆでる時塩を入れると色がきれいになるので入れる人がいますが、それをしてしまうと農薬が残ってしまうので入れないようにしています。

2004.9.12 10:49 8

こっこ(秘密)

調味料などに良くあるアミノ酸系や豆腐の凝固剤はさけてます。
表示の最初の方に書いてある場合はヤバイですが最後の方に書いてある場合はさほど気にしなくていいらしいです。
ちょっと値段は高いですがなるべく無添加無着色を選んでいます。

2004.9.12 13:50 10

マリン(秘密)

あります!
ウインナーやハム、ベーコンにほとんど入っている
発色剤(亜硝酸Na)や、赤色O号 などの着色料です。
怖いらしいですね。

2004.9.13 22:39 8

りんりん(秘密)

>豆腐の凝固剤はさけてます。

凝固剤の入ってない豆腐なんてあるんですか?
あれば私も買いたいのですが…
マリンさん、まだ見てたら教えてください!

横ですみません。

2004.9.14 16:32 7

匿名(秘密)

発色剤の亜硝酸ナトリウム。ハムやウインナー、たらこ等に添加されています。
全部気にしてたら食べるものが無くなりそうですが、新書で『食品添加物危険度辞典』と言う本があります。危険度5のものは避けてます。

2004.9.14 23:09 8

こまきち(29歳)

みなさん ありがとうございます。
見えないだけに 本当に恐いですよね。
これからは 表示を気をつけて見たいと思います。

2004.9.15 09:22 8

マンモス(秘密)

凝固剤の入ってない豆腐ですが天然のにがりを使っていて化学合成された凝固剤が入って無い豆腐があります。
無添加食品のお店に置いてあります。

2004.9.15 10:01 9

マリン(秘密)

L-グルタミン酸ナトリウム・・調味料・栄養強化剤
サッカリン(ナトリウム)・・ガムとかに入ってる
赤色106号・・福神漬けとか桜えび・ハム・ソーセージ
青色2号・・あん・焼き菓子など
ソルビン酸(カリウム)
BHT(ジブチルヒドロキシトルエン)
OPP(オルトフェニルフェノール)・・防カビ剤
TBZ(チアベンダゾール)・・防カビ剤
亜硝酸ナトリウム・・発色剤
カラギーナン・・増鮎剤・乳化安定剤・ゲル化剤

これらは極力・・さけています。
大量摂取や慢性摂取じゃなければ大丈夫とはいいますが・・。
あきらかに有害ですね〜〜。困りますね。

2004.9.15 18:32 8

くまこ(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top