HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 高温期15日目頃の旅行

高温期15日目頃の旅行

2015.8.7 20:53    0 8

質問者: さくらさん(29歳)

不妊歴1年3ヶ月です。病院に行き始め約半年。
今日生理後初の卵胞チェックへ行きました。
いつもでしたら排卵予定日まであと一週間くらいかな《いつも遅いです》と思っていたら、なんともう排卵済み‥クロミッドがよく聞いたのだろうとのこと。。
今回は生理終わってからも体温が高温期なみに高く、薬のせい?暑いから?と考えてしまい、体温を計ってたのにもかかわらず、排卵日に気づきませんでした(>_<)

8月1日前後がおそらく排卵日、タイミングは8月1日にとってたので可能性は少しあります。

ここからが本題なのですが、、
前回妊娠しておらず、本当にガッカリしてしまい、その勢いでこの16日から沖縄旅行、17日にはシュノーケリングを予約してしまいました。子供が出来たらなかなか旅行もできないし、気分転換になるかなと思っておりました。今までの感覚からいけば、この時期は排卵頃か直後くらいなので、時期も考えて決めたつもりでした。

しかし、この度の診察で予想そとの排卵すみ。ちょうど、沖縄に行く頃は高温期15日目頃と思われます。
この時期は旅行、そしてシュノーケリングは無防なのでしょうか。自己責任といえばそれまでなのですが、、みなさまの経験や意見を聞きたくて投稿してしまいました。

よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

妊娠したわけじゃないんですよね。
普通に生理来るかもですよね。
その時期の旅行が無謀?
後々、シュノーケリングやったから流産したんだ!とか?

ちょっと冷静に考えてー!!
辞めていいと思うなや辞めたらいいと思います。それで気がすむなら。
悩んでるってことは行かない方が気が済まないんですよね。
行って好きなことやったらいいと思います。

2015.8.7 21:46 15

待ってよ(秘密)

高温期15日目でドキドキ、、の可能性もありますが、生理1日目2日目の可能性も十分にありますよね。
沖縄でシュノーケリングを楽しむつもりでしたら、生理中ということで、そちらの可能性の方が私なら旅行やマリンスポーツを楽しむ上で、心配で憂鬱かなー。

もちろん、高温期15日目で妊娠の可能性がある状況もあるとおもいますが、
その場合、旅行、飛行機、シュノーケリング等々、問題なく楽しんでいいと思います。
本来なら、妊娠には気づかない時期ですし、それで、妊娠経過が左右されることはないと思います。
しいていうならば、自己判断でのお薬の内服やお酒などは一応控えるほうがいいと思います。

2015.8.7 22:10 4

もちろん(37歳)

病院で妊娠検査薬は処方されませんか?
高温期15日目に陽性なら
海に入らないなりその時に考えたらいいと思います。
旅行に行くのは問題ないし安静にしたから妊娠継続って時期でもないし。

2015.8.7 22:13 3

匿名(40歳)

何を心配してるんですか?

2015.8.7 22:18 28

かんごし(29歳)

昔、妊娠に気付かずグアムに行きバナナボートやパラセーリングで遊びまくりました。
あれっ?!と気付いた時には10週でした。

ちなみにグアム行ってた時は5週くらいでしたので、妊娠して海で遊んでも大丈夫な時は大丈夫です。


あんまり高温期に
「妊娠してるかも!だからあれするのやめよう!」
とか意識してると何にも出来なくなりますよ???


2015.8.8 08:35 7

グアム(秘密)

その時期は妊娠に気づかない人の方が多いですし、旅行、飲酒、スポーツなど普通にしている人もたくさんいますよ。

旅行、シュノーケリングは激しいスポーツでもないし心配しなくても良いと思います。流産になったとしても、それは受精卵の染色体の問題です。

気になるなら早期妊娠検査薬をしてみて、うっすらでも線が出ているならやめておけばどうですか?

2015.8.8 09:22 13

…(秘密)

妊娠がわかるまでは旅行などはやめてみては?


正直、トピ主さんのような方だと化学流産してもある程度でダメになっても、あの時、あれをしたから…と悩みそうなので…

2015.8.8 15:09 0

臨月(34歳)

皆様沢山の貴重なご意見、本当に有難うございました。
私は子供が欲しいという気持ちがいっぱいになり過ぎて神経質になり過ぎていたと思います。
そして、知識不足です‥。

旅行には行こうと思います!
シュノーケリングはその時の体調で決めようと思います!

いつもたくさんネットで調べ過ぎてしまい勝手に不安になり過ぎてしまいます。

皆様のお言葉本当に参考になりました!もう少し気持ちを楽に持とうと思います!

有難うございました!

2015.8.8 20:04 3

さくら(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top