HOME > 質問広場 > くらし > 何をするにも行動が遅すぎる

何をするにも行動が遅すぎる

2015.8.9 18:27    1 6

質問者: ろっくさん(25歳)

旦那についてです。
何をするにも行動が遅すぎるんです。
小さい子どもが二人いるので休日は頼むこともあるのですが、〇〇してくれる?と頼んでも、うんと返事するのに全く動く気配がありません。
頼んでから自分の気分が乗るまで動かないんです。
なのでしてほしいことを、~時までにしてくれる?と早めに伝えるのですが全然変わりません。
基本的には携帯ゲームをしてます。
まるで小学生の子供みたいです。
じゃあ今してるステージのゲームが終わったらしてねと伝えわかったと言ってるのに、やるフリをして私の見えない所に行き、また次のステージのゲームをやってます。。

子供二人いたら時間的に早くしないといけないバタバタしてる時もあるのに、いつまでもマイペース…

夫婦二人だけならいいですが子供二人もいるのに、何で子供を優先に考えられないんだろうといつも疑問です。

携帯ゲームだけが問題じゃありません。
携帯ゲームをしてない時でもテレビがついてるとどんな番組でもCMですら、なぜか釘付けで見てるんです。
なので、私が下の子の授乳をしてて手が離せない時に上の子がウンチしてオムツを換えないといけない状況の時に旦那に頼むと、オムツを換える行動をするまでに時間かかるのに上の子はオムツを嫌がり逃げ回り、旦那はと言うとその状況で、どうでもいいCMに釘付けなんです(特に旦那の好きなタレントが出てたり可愛い子がでてるとかいうCMじゃありません)

これって旦那は何かの病気ですか?
大人がするような行動じゃないと思うんですけど…
普通はオムツ嫌がって逃げたら追いかけてでも履かせますよね?
マイペースな人だとわかってましたが度を超えてます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

うちは結婚して11年です。
携帯ゲームやテレビゲームは一切しない夫ですが
テレビに釘付け、CMに釘付けで動かないのはうちの夫も同じです40歳です。
若い時もそんな感じで変わりません。
言っても自分でしたほうが早い為、どうしても必要な時はテレビ消します(笑)

仕事は遅刻しないでいきますし、言わなくても起きてますし。
家に帰ってくるとスイッチが切れるらしい。
うちは小学生と幼稚園児がいますが、イライラしながらほとんど私がしてます。(笑)

2015.8.9 22:20 2

かばやき(秘密)

うちの主人も同じです。頼みごとをしても絶対にすぐには立ち上がりません。子供が三人いるみたいですよね。
多分なんですけど、俺が家に居ない時にはお前が一人でやれてるんでしょ、俺に頼まず自分でやってくれよと心のどこかで思ってる気がします。多分そうです。

あえて病名をつけるなら、嫁に家事育児押し付けたい病かな。甘えてるんですよ。男って。スレ主さんのことを自分の母親みたいに思ってますよ。

根気良く躾をするしかありません。持ち上げて、その気にさせて、頼りになるわ〜ありがとうと褒めて伸ばす。
本当子供と一緒ですね。

うちは結婚10年目ですが、当初より大分成長しましたよ。

2015.8.9 23:24 5

あやの(35歳)

うちの旦那も全く同じです。

私はイライラしてガミガミ言ってしまうので、ろっくさんの対応尊敬します。

2015.8.9 23:26 1

はい(秘密)

それは私のことです。

なんと主婦の私がそんな状態にたまになります。昔からそういうことはよくあったけど…。

気が抜けてるというか、ぼーーっとしてるというか、とにかく気合いをいれとかないとそんなことになっちゃいます。
なんでしょうね〜あの、根が生えたようにそこから動けない感じ。

おむつがえのときも、たまに途中で逃げ出されて、一瞬放置しちゃうときがあります。お尻丸出しで逃げてます。
そしてたまに漏らします…。

でもその放任のお陰か?だいぶ早い段階でおしっことうんち教えるようになりましたね(笑)

稀ですけど思わぬ結果を招くこともありますよ〜。主さんもマイペースで行ってみたらどうでしょう?
…なんてダメゾーンに誘ったらだめですね。それに、旦那さんにされたらそりゃいらつきますよね。

旦那さんは、おだてるしかないかもしれません。かりかりすると余計に反発心出そうですよね。それか、もういないものとみなすか…。
個人的には、無言で、強制的にテレビやゲーム排除が一番と思います。

2015.8.10 08:14 2

ダメ主婦(秘密)

主です。

同じような旦那さんがいる方がいるんですね。
どこの旦那さんもこんな感じだと思えばイライラもマシになるんでしょうか…?

私も余りにも動かない時はブチギレますよ(^^;
それでやっと動きます。
一回言って動くことはないですね。
3、4回言わないと動きません。
子供が3人いるって感じますが、本当の子供は自分がお腹を痛めて産んだ子だしまだ小さいのでイライラもしません。
旦那なんか産んだ覚えないしあなたの母親と同じと思わないで!って感じです

食べて出たゴミも捨てずにいつもどこでもそのまま…
何回もちゃんと捨ててと伝えてるのに変わりません。
私が見てゴミ捨ててよって言っても、その場から動かずゴミ箱に投げて、入らなくてもそのまま…
上の子に、ポイしてと言い上の子に捨てさせます。もしくは上の子が自分からゴミ箱に捨ててくれます(上の子はゴミ箱に捨てると褒められるので楽しいみたいです)

子供に、ちゃんとゴミ箱に捨ててくれてパパより偉いね~と皮肉たっぷりに言っても笑って聞いてるだけです。

この間、(する気はありませんが)あなたの行動が度を超えてるから義母さんに相談しよっかな~と言ったのですが、誰に言われても自分は変わらないと断言しました!
旦那は、人からどう思われようが気にしない人なので、周りから注意されても自分は自分!みたいな人です。頑固なんですよね。

諦めるしかないのか悩みます。
子供がもっと大きくなって子供に注意されたら多少変わってくれるかなぁって期待はしてるのですが、、

2015.8.10 08:32 3

ろっく(25歳)

休日、お出かけの予定があるときとか、急いで欲しいのにギリギリまでスマホ…

子供も「まだぁ?」みたいな感じで呆れています。
休日はスマホばかりやってる姿が目につくので、別室を用意したいですね

2015.8.10 09:50 2

うちも(28歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page