HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 二人目不妊 > 生理あったのに高温期が続...

生理あったのに高温期が続くけど陰性

2015.8.13 10:15    1 2

質問者: コマさんさん(36歳)

初めて投稿させていただきます。
二人目希望の36歳主婦です。一人目も不妊治療を行い、左右卵管狭窄、子宮筋腫、甲状腺機能低下などいろいろな原因が私にあったことがわかりましたが、無事に自然妊娠し、今は4歳になりました。
基礎体温はもう何年も続けていて、今回もタイミング指導を受けつつ、自分でもだいたいわかるようになっています。
前回もタイミングばっちし合わせましたが、体温が少し下り(36.36)7月29日に生理がきました。もともと生理は3日くらいで終わりますが、今回は1日半くらいで終わりました。普通の生理と思っています。しかし、生理2日目からまた体温が下がらず、36.8〜37.0をキープしたまま、もう16日が経過しています。前回の排卵期に高温期に入ったときからカウントすればもう高温期が30日続いています。
妊娠⁈まさか、生理あったし、と期待しつつ、検査薬を昨日試しましたが陰性でした。
もう次の周期の排卵期ですが、いつもある排卵痛もなく、伸びるオリモノもなく、今回は無排卵?ていうか、低温期ないけど、どうなってんの?と不安です。
このような症状はなんなのかわからなくです不安です。どんなことが考えられるのか、少しでもわかる方、教えていただきませんか。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ホルモンバランスが崩れているのかと思います。
生理きたのに体温が下がらないってよくある投稿ですよね。

どうしても心配で早く妊娠を望むのであれば病院にいかれたほうがいいですよ。
黄体機能不全になっているかもしれないですし。

2015.8.13 13:32 6

甲子園(35歳)

ありがとうございました。
また病院へ行ってみようと思います。

2015.8.18 11:20 1

コマさん(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top