HOME > 質問広場 > くらし > 私の考え方どう思いますか?

私の考え方どう思いますか?

2015.8.20 08:54    0 15

質問者: りんさん(26歳)

同い年の旦那と1才の娘がいます。
結婚して4年ですが、結婚当初と気持ちというか考え方が変わってきました。

結婚当初は旦那は浮気は絶対しない人だと信じてたのですが今はいつか裏切られるんだろうなと思ってます。
特に女性関係で何かあったという訳じゃなく旦那の性格からそう思うようになりました。

旦那の性格は、自分がしたいことは周りが断ったりしてもしつこく誘います。
そして自己中というか自分が一番大事なんだろうなと…
私が一番嫌なのは浮気(風俗含む)されることなのでそれは旦那に伝えてますが、旦那の性格からして、もし自分が浮気したいって気持ちがでたりその場のノリで風俗に誘われもしいきたいという感情がでたら、結局自分が一番かわいい人なので私が嫌がってるからとかやめておこうってなるような人じゃないんじゃないかと暮らしはじめて思うようになりました。
とにかく自己中で自分が良ければ周りが不快な気持ちになろうが関係ないって感じの人です。
上記のように旦那に言ったことがありますが、それとこれは全く別話。自分が好きなことだから周りに断られても誘うだけ。浮気したいとか風俗行きたいって願望がないもんと言われ、でも今はでしょ?もしその時にチャンスがあってしたいって思ったら私の気持ちより自分の気持ち優先させるんじゃないの?と聞いても、私がされたら嫌なことを無理にするのは全く違うと言ってます。

私は自己中な人は自分が一番大事なんだから平気で浮気するんじゃないかなと思うのですが皆さんどう思いますか?
誰もがみんな自己中な部分はもってるとは思いますが意見お願いします

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ご主人がそう言ってるんだから信じましょうよ。
自己中だからといって必ずしも浮気するわけではないですよ。ご主人の言う通り自己中と浮気は全くの別物だと思います。

信用していないとご主人ほんとに浮気しちゃいますよ。心の中で思うだけなら勝手だけど、口にすると重いというかかなりウザイと思います。

2015.8.20 10:28 15

ふむふむ(28歳)

ご主人よりも主さんが自己中に見えますよ。
自覚してますか?

ご主人の性格を勝手に決めつけて
「あなたは〇〇だから絶対に△△するに決まってる!」
と、否定しているご主人に言い続け、ご主人を不快な気持ちにして何をしたいのでしょうか?

私には嫌がらせに見えますが。

ご主人どうこうではなく、単に主さんのご主人への気持ちが冷めただけなのではないでしょうか?

あまりにも理不尽な事を言い続けると、ご主人も主さんに愛想をつかすと思いますよ。

2015.8.20 10:46 56

匿名(35歳)

まだしてない「浮気」のことを責められてもねぇ...(呆)

2015.8.20 11:20 56

ねじ子(34歳)

今からそんな心配しても不安な気持ちになるだけだと思うけど、、
実際に今はしてないんだしそんなこと考えても仕方ないと思うけどね。
というか経験から言って、あまり彼への気持ちが重すぎるとかえって外に刺激を求めたくなるのが男です。
浮気するしないの心配をいましても無意味だとおもいます。
それに自分が一番かわいいのは人間だれでも一緒だと思います。

2015.8.20 11:39 4

りかまま(27歳)

旦那さんがこれから浮気どうこうという問題ではなく、今の段階で主さんの愛情が醒めてるだけかと思います。「とにかく自己中な旦那、こんなヤツ浮気するに決まってる!と決め付けて責められて、旦那さんも付き合いきれないと思います。
主さんが旦那さんから「お前みたいな自分の意見が絶対正しいと思ってるような女がまともに子育てできるわけがない。いつか育児放棄するに決まってる!虐待するに決まってる!」って責められたらどう思いますか?
「お前はどうせ俺の給料だけが目当てなんだろう、俺が死んだら保険金手に入れて喜ぶんだろう!」と詰め寄られたら「ええそうね、嬉しいわ」って認めます?
未来を勝手な妄想で決め付けて責められたら嫌な気分になりませんかね?

「自己中だから浮気も平気でする」っていうのは、単なる主さんのイメージですよ。

2015.8.20 12:04 10

花ちゃん(39歳)

やはり旦那の言う通り私の考え方がおかしいんでしょうか?
人の辛さや苦しみをわかり思いやりがある人は、相手が嫌がることをしないと思います。
自己中な人は相手が嫌な思いをしようが自分がよければそれでいいんです。

これを口にするのは重たいですか?
私は旦那に対して気持ちが冷めたつもりはありません。
ある程度の距離があったほうが浮気はされないってことですか?
でも干渉しないことでそれを良いことに浮気されたと言う話しも聞きます

2015.8.20 14:23 3

りん(26歳)

確かに妻の目もまんざらふし穴ではないものですよね。

シチュエーションによっては
要注意ですね。

では、そうならぬように、
今は密かに目だけは光らせて
おいてはどうでしょうか。
あくまでも密かにです。
男性は可愛い嫉妬なら多少
嬉しいかもしれませんが、
たいていあからさまな
嫉妬はかえって愛情を冷めさせる原因になってしまうので誤算になってしまいます。

りんさんは旦那様がとても
好きなのだと思います。
だから浮気なんて想像しただけでも嫌なんですよね。
冷めていたら無関心であまり
気にもならないですから。

旦那様には、りんさんのこの先もずっと変わらない愛情をいっぱいかけてあげたら、
浮気の虫もきっとわく暇がありませんよ。
美味しいごはん、楽しい会話
たわいないことですが・・。

出来れば、疑いではなく愛情を
かけたいものですね。
がんばってくださいネ。

2015.8.20 14:30 11

ひまわり(秘密)

〉人の辛さや苦しみをわかり思いやりがある人は、相手が嫌がることをしないと思います。

と、主さんは思ってるのですよね?

でもよく考えてみてください。

浮気してないのに

「その性格じゃ、いつか浮気するに決まってる!」

なんて言われたら、ご主人は嫌な気持ちになると思いますよ。

ご主人が嫌がることをしていると言う自覚はあるのでしょうか???

言ってることとやってる事が滅茶苦茶ですよ・・・

2015.8.20 16:32 52

え??(35歳)

とにかく自己中で「こういう人はこうなんだ!」と考えて決めつけて、周り(旦那さん)が不快な気持ちになろうが関係ないって感じの人です

…と、このスレを読んで感じたあなたの印象を、あなたの文章に置きかえてみました。

まだ浮気もしていなく風俗にも行ってもいないというのに、「もし…」という仮定の話でそんなにヒートアップされちゃあ、旦那さんホント可哀相…

スレ主さんは、旦那さんやジネコの人たちに自分の考えを否定してもらって、安心したいのかな?

2015.8.20 17:02 22

ワシモ(35歳)

主さん寂しいんですか?
何か産後に夫の自分への態度が変わったとか感じるところがあるのかな?
夫婦生活含めて。

スレから、すごく寂しがって夜とかに堂々巡りの思考に陥っている感じが伝わってくるのですが。本当の悩みはまたちょっと別にあったりしませんか?

2015.8.20 17:32 7

匿名(36歳)

浮気するでしょ!!と言われて
素直に『うん!するよ』と答える人はいないと思います…

2015.8.20 21:38 4

みゆ(35歳)

自己中だと決めつけられ
まだしてもいない浮気を
自己中だから いつか絶対にすると責められ
何を言っても受け付けず

ウザい嫁で疲れますね
うんざりです
私がアナタの夫なら
心療内科へでも行って診てもらって欲しいですね
ほんと疲れる

2015.8.21 01:30 12

あなたの考えですか(32歳)

私は主さんの言いたい事少し分かるかも。というか、皆さんが言うほど旦那さんが気の毒とは思わないなぁ。
すでに旦那さんと少し話し合いはなさってるようですが、私が旦那さんの立場だったら主さんの思考にちょっと納得すると思うからです。
でも旦那さん心の中では一部そうかも…などと思っていても認めると面倒くさいし、とりあえず否定のスタイルを貫いているんじゃないかと…
不安にさせるような事を言ってごめんなさいね。でも男性でとことん女性からの疑いの話し合いに向き合う人って少ないと思います。本当にそれが誤解で、そう思われる事が嫌だと思う人はとことん相手が納得するまで話し合うだろうけど。旦那さんが主さんの納得いくまできちんと分からせてくれたら愛情大ですね。

2015.8.21 06:57 1

私は少数派?(44歳)

>>自己中な人は相手が嫌な思いをしようが自分がよければそれでいいんです。

それそのまま主さんのことですよ。 
そんなこと言われる旦那さんの気持ちを考えることはできないんですか?

主さんの発言って、「私はあなたを信じられません」っていっているんですよ。
主さんはそんなこと言われたら嫌じゃないですか?
というか人の気持ちを分かる人間になりましょうよ。

2015.8.21 07:54 18

ふみふみ(39歳)

主です。
ありがとうございます。

旦那は私の疑いを納得するまで説明しようとしてくれます。
なので私の考え方がおかしいのかなと思い質問させてもらいました。

確かに信用してないと言ってるようなものですよね。
でも実際裏切られた時には信用してないほうが傷つかないですよね。
ただ相手にそう言うのは間違ってますね。
今後は気をつけようと思います。

2015.8.21 11:05 0

りん(26歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page