HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 掻爬手術後の生理について

掻爬手術後の生理について

2004.9.9 22:21    0 4

質問者: ニーナさん(29歳)

 先月、7日に稽留流産のため手術をしたものです。今月8日、1度目の生理が来たのですが、量が少ないのです。術後の生理は重いって聞いていたので、パートもお休みして、万全の体制で待っていたのに、量もそこそこ、生理痛もそこそこ、日常生活に何の支障もない状態です。以前は胸も少しゆれただけで痛いくらい張っていたのに、ぜんぜん張っていません。一時的なホルモンのバランスの崩れなのでしょうか?
どんな情報でもかまいませんので、わかる方いらっしゃいましたら、教えてください!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

一度目の生理はいつもと違っても気にしないほうがいいです。

ホルモンバランス崩れてあたりまえ。

無排卵なら生理が少ないわけだし、それもよくあることです。
みんなが最初の生理が重いわけではないんですよー。

気にしないでがんばってくださいね。

2004.9.12 23:27 15

すじこ(秘密)

 すじこさん、お返事ありがとうございます。
術後、最初の生理は、今まで通りいかなくて当たり前ですよね。ちょっと、自分の体のことに神経質になりすぎていたような気がします。1ヶ月で生理が来ただけでも、私の体がんばってるなって、ほめてあげなくちゃですね。もうちょっと肩の力を抜いて、次回の生理まで様子を見てみます。ありがとうございました。

2004.9.13 07:13 18

ニーナ(29歳)

お辛かったですね。
多分流産のあとは、生理が来ても、いつものような流れのようにはいかないと思います。ホルモンのバランスが崩れるのは当然だと思います。生理も、いつもの生理とは少し違うと思います。
私は子宮外妊娠で手術したあと、40日たってやっと生理がきましたが、それ以前の基礎体温はばらばら。当たり前だけど、排卵は起こっていませんよね。だから、これは生理であって生理でない、と言われました。
その後ピルで調整して、普通に戻りました。
ご心配ならば、一度病院に行ってみたらドウでしょうか?

2004.9.13 10:19 12

りり子(31歳)

 りりこさん、お返事ありがとうございます。
流産後、今までの生理と違っても、しょうがないんだって思えるようになりました。流産前は、乱れたことなんてなかったので、ちょっと心配になってしまいました。
 昨日、先生に電話で聞いてみたところ、心配ないということでした。とりあえず、次の生理が車で様子を見て、それでもおかしいようでしたら、病院にいこうと思います。
 今回はありがとうございました!!

2004.9.14 08:33 14

ニーナ(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top