HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 掻爬手術後の生理

掻爬手術後の生理

2016.4.21 07:35    0 2

質問者: ドキンちゃん27さん(30歳)

先月末に稽留流産で掻爬手術を行いました。
術後の検診にも行き、経過も良好とのことで、一回生理を見送れば妊活して良いとのことでした。

今、一回目の生理待ちなのですが、なかなか来ません。先生には1ヶ月以内に来ると思うので、5月中頃まで来なかったら再度受診してとのことでした。

掻爬手術をされた方はどのくらいで一回目の生理がきましたか?

生理痛が重かったとか量が多かったとかありましたか?

基礎体温も測ってるのですが、ガタガタであまり参考になりません…。

生理前のような来そうな気配はあるのですが、なかなか来ず、ヤキモキしています。

早く次に向けて動きたいです。
今のままでは立ち止まってるようでどんどん不安になってしまいます…

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

昨年3月に掻爬手術を行いました。
日記を見直してみたら、術後35日で生理がやってきてました。
主治医からは1ヶ月~1ヶ月半ぐらいで生理が来ると言われていたので、だいたい予定どおりかなと思ってました。
(普段は28~30日周期です)

その時は普段より量が多めでしたが、生理痛がいつもより軽く体的には楽な生理でしたよ。

私も去年の今頃は術後の生理待ちでヤキモキ過ごしていました。
順調にいっていれば10月に出産予定だったのですが、その10月に再度妊娠が分かりました。
現在妊娠9ヶ月になります。
今は不安なことも多いかと思いますが、また妊娠できるという気持ちを持って頑張ってくださいね。
応援しています!

2016.4.21 14:35 2

peko-c(秘密)

そんなに待たずに来ました。
私の場合量がかなり少なくて短かかったです。

2016.4.21 21:40 0

江奈美(34歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top