HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 一度の掻爬手術で不妊症に???

一度の掻爬手術で不妊症に???

2006.9.22 23:49    0 2

質問者: きくりん★さん(29歳)

こんにちわ。2年前に流産し掻爬手術を経験しました。自然に流れるのを待つ手段もあるということを最近知り、しかし当時は掻爬手術しかないと思い込んでいました。一年前、気持ちも新たに子作り再チャレンジ!しかしなかなか妊娠に至らず病院で不妊検査を受け始めましたがこれといった原因はまだわかっておらず(夫の精子が少し動きが悪いみたいですが・・・)気持ちばかりがあせるばかりです。いろいろ考えてるうちに2年前の掻爬手術が影響しているのでは??と思い始めました。掻爬手術って体に悪影響はありますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


全くないとは言えないと思いますが
今の技術は相当良いものだと思います。


ちなみに私の知人で掻爬をしている人は
4人いますが(流産や中絶で・・・)
4人とも1人〜3人のお子さんがいますよ。
気持ちとしては焦りますが
原因が深刻でないようなので
絶対大丈夫ですよ!!頑張ってください。

2006.9.23 10:55 12

こだま(34歳)


わたしも4度目の子作りチャレンジ中です。
3回、掻爬手術してます。
全部病院違います。いずれも、1年少しでまた妊娠しました。
手術で傷がついて不妊になるんじゃないかと不安もありますが、余程のことがない限り、大丈夫だと思います。
目に見えないので怖いですが、わたしが3回妊娠しているので大丈夫ですと言いたいです。
ストレスを溜めない生活をして、心にゆとりを持って授かるのを待ちましょう。わたしもがんばってますから。

2006.9.23 19:45 8

りり(24歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top