HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 掻爬手術後生理痛がひどく...

掻爬手術後生理痛がひどくなりました

2007.3.2 20:16    1 1

質問者: ごんたさん(33歳)

去年、流産を2回しました主婦です。1度目の流産のときは掻爬の手術をしたのですがその後も妊娠できその後の生理痛も通常と変わりませんでした。
 2回目の流産のときも掻爬の手術をしたのですが掻爬の手術が失敗したらしく再手術をおこないました。再手術後1ヶ月たたないうちに生理が来たのですが術後の生理から今日まで生理痛がすごくひどくなりました、4日目くらいまで食事の仕度をするのもきついです。腰の鈍痛、お腹の痛み、排便通かなりあります。
 そして、これをさかいに妊娠もできなくなってしまいました(排卵日を確実に捉えているのに3階とも妊娠しない)生理痛のひどくなったのと不妊、掻爬の失敗、と何か関係がありますでしょうか?
 不育症の検査を病院でしましたが問題なしとのことでした。先生は1年は待ってみなさいと言いますが焦ってしまいます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

今回は辛い結果にお気持ち察します。

その後の体調の事ですが、今現在はどうですか?

私も2年前に流産し掻爬を受けました。

ごんたさんは再手術の後、3回の妊娠も失敗とありますが、私は二年間もの間、未だに妊娠に至りません。

まだ3回では結果を出すのは難しいのでは?と思います。
処置後の経過の影響ではないと私は思いますがどうでしょうか?

排卵はしているとの事ですので、妊娠の可能性は充分にあると思いますよ。

私も一年くらいは様子を見てもいいかな?と思います。

現在も続いている痛みは、時間が経てばきっと治まると思いますし。

お互い、もう一度妊娠出来るといいですね!
頑張りましょう!

2007.3.3 15:13 24

ありす(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page