HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 妊娠7ヶ月〜 > 切迫早産で入院された方

切迫早産で入院された方

2015.8.29 22:39    2 3

質問者: うさぎさん(29歳)

私は妊娠7ヶ月〜今35週までの、約3ヶ月近く入院しています。
子宮頸管が短く、張りが頻繁だったので入院なりました。


いろんな記事を読んでいると、子宮口を開かす(安産)には、スクワットや歩くのが良い!と書いていますが、私のように切迫早産で入院していて、絶対安静だった場合は、難産になりやすいんでしょうか?

もうすぐで、張り止めの点滴を外すと言われ、この点滴を外すと張り返しで陣痛が来る人もいるみたいなので、正直ビビっております。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

7ヶ月の男の子がいます。

私も頸管と張りで点滴入院していましたが、抜針後は何もなく、結局40週3日で出産となりました。すぐに産まれるかと思ってたのに全然でした。

途中、赤ちゃんの向きが悪く引っかかったり、血圧が上がったりしましたが、無事出産できました。
あと、もう少しですね!頑張って下さいね!

2015.8.29 23:35 6

パイン(39歳)

切迫ではありませんでしたが、妊娠期間のほとんどを寝たきりで過ごしました

私も心配になって先生に聞いたところ、歩いたり階段の登り降りをしたりすると良いということはないそうです
昔からの慣習でやっているだけで、データ上では否定されたとか

私は全く何もしませんでしたが、初産で6時間の安産でした
大学病院だったので、周りも運動できるような妊婦はあまりいませんでしたが、時間のかかり方は色々でした
個人差でしょう

もうすぐお産ですね
安産になりますように

2015.8.30 01:09 3

くまこ(35歳)

8ヶ月の半ばで頚管長が一センチきりました。

点滴してても夜になると微弱に陣痛がきているような状態でした。

37週の三日目に陣痛がきてあっという間に産まれました。本陣痛がきていたのにまだまだと思っていたら、病院についたらあとは産むだけでした。
張りかえしはそんなに強くなくて、37週で退院して2日間は出産準備のラストスパート、コンタクトの補充やランチもできたので満足でした。

大事をとりすぎて入院だったら案外陣痛こなかったりするのかもしれませんね。入院仲間に結局予定日過ぎて産まれた人もいました。

難産かどうかは入院してても運動してても個人差だとお医者さんに言われました。

2015.8.30 09:35 1

ひとりめのとき(28歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top