HOME > 質問広場 > くらし > その他 > ジネコのリニューアル

ジネコのリニューアル

2015.9.1 02:05    87 24

質問者: みかんさん(40歳)

ジネコがリニューアルしましたけど、前のほうがよくなかったですか?
今回レイアウトは、相談が一覧でみれないのが困ります。
lineっぽくしているのか、PCでもスマホっぽくみれるけどPCにはあわない。やたらと欄が大きくてスクロールしないといけないのが面倒です。
ジネコに来る頻度が減りそうです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

激しく同意します!
スマホユーザーに焦点を絞ってのリニューアルですよね。スマホからの投稿閲覧が多いんでしょうけど、PCからしか利用しない私にとっては改悪でしかないです。暇な時にフラッと見るのが好きだったんですが、今回のリニューアルでもうジネコはやめようと思います。同じ気持ちの人がいてなんだか嬉しいです。これで最後のレスにします。

2015.9.1 12:04 126

かな(35歳)

めっちゃ共感します。
今リニューアル後初めてPCでジネコ開いたのですが、何これって思いました。
なぜこんな形に?
もっといいレイアウトあっただろうに・・。

2015.9.1 12:07 95

らりほ(36歳)

同感です。
見にくいですよね。
あー前の方が良かったなー。

ジネコさん、戻して欲しいです。

2015.9.1 12:23 116

ゆみ(35歳)

スマホでも見づらいです。
私ももう来ません。

2015.9.1 12:29 60

匿名(43歳)

スマホだけど本当見にくいしイライラしますよ。
前に戻して欲しいです。

2015.9.1 12:34 64

もうやだ(秘密)

かなり見づらいです。
特にレスが多いと「次のページ」ボタンをいちいち押さないと後ろのレスが見られないのが面倒くさい。

何のスレが立っているのかも分かりづらい。

私も利用頻度減りそうです。



2015.9.1 12:36 65

スマホだけど(36歳)

本当に見づらい、使いづらいです!
私は、携帯からしか見ませんが最悪です。ジネコはかれこれ10年近く利用していましたが、今まで何度もリニューアルしてきてその度、使いづらいなぁと思いつつそれにも徐々に慣れてきたさましたが、
今回こそはムリです。今までで一番ひどいって、一体何のためにリニューアルいているのだろう?
私も長い付き合いのジネコでしたが、卒業するかもしれません。
ざんねんです。

2015.9.1 12:44 56

ぷんぷん(43歳)

スマホでも見づらいと思います。

2015.9.1 12:45 47

匿名(秘密)

ジネコのスタッフは何でこれでオッケーしちゃったんでしょう?
PCとスマホと両方から試して見たのかしら?ちょっと酔いそうなくらいみにくいですよ。具合悪くなりそう。
センスなさすぎです。私が作った方がまだましだと思いました。なんとかしてください。

2015.9.1 12:49 42

はぁ(43歳)

私も同感!!!前回、リニューアルしかけたときに、まさかこれに変わるんじゃないよね…?って思ってましたが…。見づらすぎます。

スレたてようかと思ったほどです。

スマホからでも、無駄に文章の欄が大きく出すぎて、3個ずつしかレスが表示されず、次にいくには次のページいくしかない。

もとに戻してほしい。

2015.9.1 12:59 43

同意します(30歳)

確かにアンケートでイラストが古い、とか愚痴のコーナーを設けてほしいなどの要望はありましたけど。。

見やすいの前提でお願いしますー。

2015.9.1 13:49 17

泣(28歳)

スマホですがめちゃくちゃみにくいです。
一度ジネコさん使ってみてほしいです。
例えばスマホ(PCでも)戻るのボタンを押したらどう表示されるのかとか、一度開いたスレを閉じたらどう表示されるのかとかやってもらったら今がどれだけおかしなことになっているか分かると思います。
スレもレスも少ししか表示されないのでいちいちページを変えないといけないって以前のガラケーの時よりひどい。

リニューアルにあたって色々意見を募ったわりにほぼ反映されていないし、その辺りも含めてジネコさんの意見もどこにも書いていないし。
注目順とか共感順とかなぜ作ったんでしょう。

このお返事のスペースだってなんでこんなに細いの?
もう訳が分からない。

これを機にジネコ卒業かなって思ってます。

2015.9.1 14:17 42

やまは(38歳)

スマホで利用してますが、見づらい!
年齢や職業欄に選択肢が出来たのはいいですが、それ以外は前のままでいいです。
イラストも別に前のままでいいし。
このお返事するのも一瞬どこにお返事するボタンがあるの?って迷いました。
せっかくリニューアルするならもっとマシなリニューアルにして欲しいです。

2015.9.1 14:18 16

さなたん(秘密)

ジネコさん、やっちゃいましたね。

私も10年近くジネコユーザーでしたが、これはないですね。
本当に見ずらい。
私も見に来る回数激減しますね。

パッと見の可愛らしさより、使いやすさの方が大事ですよ。

2015.9.1 14:36 38

こもも(37歳)

なんか画面が動いてスマホからだと入力しにくい。私だけ? 本当に前のほうがいいです。

2015.9.1 15:54 26

みや(43歳)

私も10年以上ジネコを楽しんできましたが、今までで一番酷いです。

マイページ等のバー(?)が邪魔で仕方がありません。

皆さんのレスも、前はズラーッと表示されていたので下にスクロールしていけばよかったのに、3件ずつしか表示されないし面倒臭い。

顔のパターンも少ないというか、全部感じが似ているような気がします。


再リニューアルを望みます。

2015.9.1 17:54 29

とくめー(秘密)

2度目です。

1番最後のレスを見たい場合「次のページ」を何度も押して進むしかないのでしょうか?

リニューアル前は「関連投稿」を押すと画面の下の方に行くのでそこから少し上がってみていたのですが、今回はそういった事は出来ないのでしょうか?

やり方分かる方いたら教えて下さい。とにかく新らしくついたレスが見づらくて仕方ないです。

主さん横レスですみません。

2015.9.1 18:17 18

スマホだけど(36歳)

これはなかなかの使いにくさ。
閲覧しにくいし、投稿も欄が狭い。前の 時に狭いなと思っていたのにまさかのさらに狭める方向。
コメント3つずつ表示は、そうじゃないからジネコに来てたんだよね、という致命的変更でした。

閲覧者の新陳代謝を狙ってのリニューアルかな。お世話になりました。

2015.9.1 20:35 32

ポンコ(秘密)

スマホですが見にくいですね。
1ページにコメントが3個まで、全部見るためには何度もボタンを押してページを変えなければ見れないかと思うとうんざりです。

このままならこれを機に卒業ですね。私は不妊治療を周りに話していないのでこちらで質問させてもらってましたが、相談できる場所がなくなってしまって残念です。

2015.9.1 20:45 11

匿名(33歳)

使いにくさ、見にくさ、No.1サイト決定です。
リニューアルよろしくお願いします。

前バージョンで文字の色、キャラ選択を改善してくれればそれでいいです。

2015.9.1 22:04 15

Kitty(32歳)

私は良くなったと思うんですけど…。スマホでしか見てないのでPCの見栄えはわかりませんが。色合いも落ち着いていて綺麗。共感順など並び替えできるのも良いです。あと投稿の時にプルダウンで年齢職業選べるのが便利。入力、面倒臭いと思ってたので…。
ウィーメンズ◯ークがちょっと前にリニューアルした時も大層叩かれていましたが、もう皆慣れてしまったんじゃないかな。ジネコもそうなるんじゃないかと思います。
一点、レスのページングが不要というのには同感。3レス程度で次ページなんて不親切すぎるし、ページ数指定で飛ぶボタンすらないので(一覧の方にはあるのに)。もっと表示件数増やすか、せめて降順昇順の並び替えや表示件数をユーザーが選択できるようにしてページ番号もつけて欲しいです。今後の改善期待してまーす。

2015.9.2 06:29 4

まな(39歳)

たぶん、色や選択肢が増えたこと、コーナーが細分化されたこと、共感、注目順という並べ替えができるようになったことには改善されたと思う人が多いと思いますが、それを上回るレスのしにくさ、見にくさで不満が多いと思います。

ウィメン○や小○の方でもレスは下にスクロールすればある程度見れるようになってますよね…。3つずつは少なすぎです。このスレも7回も次にいくを押さなければなりませんね。

ところで明らかに以前よりレス少なくなりましたね…。

2015.9.2 09:48 8

ざんねん(30歳)

私も見始めて10年たちましたが、今回ので非常に見づらくなってイライラします。

何度もスクロールして次へのボタンを押さないといけなくて、昔のガラケーで見ているようですね。

しかも改行しているのに反映されてなくて???ですし。

スマホではもう見づらくて無理です。
今やっているのはPCですが、こちらも疲れました。

女性同士の意見が聞けるサイトだったのですが
こんなに使いづらいのではもうブックマーク削除します。
残念ですが。

2015.9.2 10:24 11

さよなら~(38歳)

私のPCからだと、ジネコのHPから正式に入ると、見にくいどころか、掲示板の投稿が全く一切見られません。ナゼだろう?
このスレッドだけ、「ジネコ リニューアル 見られない」という検索ワードをヤフーでかけて、やっと入ることができました。

うーん・・・なんでだろう?困ってます。

2015.9.16 12:38 0

なんでなんで(40歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top