HOME > 質問広場 > 雑談 > 愚痴 > 美容院で失敗!!!

美容院で失敗!!!

2015.9.1 22:58    5 3

質問者: シュフコさん(30歳)

愚痴です。
わたしには3歳の娘と生まれたばかりの娘がいるのですが、半年前に美容院にいったきりで、髪型も色もすべてがストレスでした。
そこで赤ちゃん連れウェルカムな美容院を見つけました。
子供たちと主人と行きました。
対応は良く、とても親切なところといった印象でした。
が、仕上がり最悪です。
カラーも最低です。赤毛のアンみたいな色にされて、カラー剤はシャンプーで落としたのみだったのか、髪の毛はキシキシです。ロングヘアだったのですが前髪だけ長めに作りたいと言ったのに、髪の毛の半分くらいをバッサリ切られ、ヘンテコリンなヘアスタイルで、泣けてきます。
家に帰ってからよーくみて、あれ?という感じでした。
ストレスだったのが、さらにいらいらします。
主人も子供たちも付き合ってくれたのに大失敗です。
カラーもカットもやり直したいです。
今すぐ別の店に行きたいですが、専業主婦ですし、主人にももう言いにくいです。
お金も15000円くらい払ったのに!!
このへたくそ!!!!
みなさんもこんな経験ありませんか?
どのように対処したか教えていただきたいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

美容室のレセプションで働いてます。

大クレームをそのお店に電話してください。
1週間以内ならば、無料で治してくれるはず!
担当者を変えてくれ!とお願いしみたらいかがですか?

2015.9.1 23:39 23

しらゆきひめ(32歳)

私も、ついこの前、やっとやっと子どもを預けて、久しぶりの美容室へいったのですが、納得のいかない仕上がりになってしまいました。
金太郎みたい。
もう一度と思っても、そんなに簡単に出かけられないので、あきらめて髪を結んでごまかしています。
悲しいですよね。

2015.9.2 07:14 6

ゆゆ(38歳)

一家総出で行ったんですね。個室がある所なんでしょうか。
頑張って行ったのに、残念でしたね。
普通に考えて、手直しを頼めばしてくれると思いますよ。

でも、またあの大変な思いをしないといけないのか・・と思っちゃいますよね。
私なら、カットだけご主人のお休みの日に、子供がお昼寝したらささっと直しに行って、カラーはトリートメントタイプの暗めのブラウンでごまかすかなぁ。トリートメントで、髪のきしみも良くなるのでは。

私は緩いくせ毛なので、カット位なら自分ですいたりしてごまかす事も多いです。直毛だとあらが目立つので難しいと思いますが。
もちろん、全部お直しして貰えると思いますが、カラーは髪が傷むし時間がかかるので、私ならきっとその様な感じで折り合いつけます。
カットは、後でセットが難しくなる事もあるけど、カラーはあまり変わる事はないという意味では、一度OK出したので。

私は、主人の休日に、子供のお昼時間を狙って予約し、抱っこしたままカットに行った事は1度だけあります。
いつも行ってた所で、ずっとすやすや寝てたので良かったですが、迷惑かけないかとヒヤヒヤしたし、予約制の所だとお昼寝の時間の予測が難しいですよね。

でも最近、予約制でない美容院が増えて、1000円カットより上のランクといった感じで、洗髪もパーマもカラーもやってくれます(時間がかかる施術は予約という場合もあります)。

カットの人が多いので、待つ事もそんなにありませんし、美容院によるかも知れませんが、技術や雰囲気もそんなに変わらない気がします。
予約制の高い所でも、人が良くない場合って往々にありますし、今行ってる所は人も気に入っています。

2015.9.2 08:41 2

みほこ(35歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page