HOME > 質問広場 > 不妊治療 > AIH > 人工授精のタイミングについて

人工授精のタイミングについて

2015.9.2 08:20    0 2

質問者: なみさん(34歳)

夫が男性不妊(ED)のため、人工授精をするために不妊治療病院の門をたたいたものです。
人工授精のタイミングについて悩んでいます。
1回目は13日目の晩に強い排卵痛があり、14日目の午前中に人工授精前に受け、排卵後でしたが、可能性はあるのでと実施。先生からは明らかに今回は無理かもと言われてしまい不安でした。そして1回目は撃沈。
2回目は排卵日と自分で予測していた日に実施し、実際にその日の晩に排卵痛がありましたのでタイミングが良かったと期待大だったのですが、撃沈でした。
次回の人工授精予定は日曜日になりそうで、病院は休診のため、排卵予想日の2〜1日前になりそうです。
2回目のタイミングもうまくいかなかったので、日曜だからという理由で早めても期待薄かなと感じてしまいます。
初診からほぼ月を開けずにこれまで実施してきたのですが、今回は見送ったほうがいいか悩んでいます。
私はAMH値が1.1とかなり低く、46歳相当だと言われていてあまり休憩もしたくありません。他の検査数値はほぼ問題ありませんでした。
ただAMH値が低いので、主治医からは人工授精は4回までで体外授精に進んだほうがいいと言われてしまいました。夫は体外授精には反対です。
あとチャンスは2回しかないと思うとプレッシャーを感じてしまいます。皆さんから今月排卵日前に実施されることをどう思いますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

まず、排卵痛があるから、今まさに排卵してると違うから!

46歳相当なら説得して体外進んだ方がいいですよ。
体外進んでもちょっと46歳相当は難しい年齢ですが…

2015.9.2 15:33 3

あきこ(35歳)

46歳相当って旦那さんだけが原因じゃないですよね。
40ならともかく50近いってもう人工授精で出来る域じゃない気がしますが…
プレッシャー感じててもって希望は持たれない方がいいかもしれません。
旦那さんにこれが一刻も争う事言っても反対なんですか?
そしたらそこまで欲しくもないのでしょうね。

2015.9.2 23:41 1

梨香子(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top