食費

2015.9.10 16:00    3 2

質問者: みいなさん(41歳)

こんにちは。

私は主人と2人暮らしで食費は月に4万円以内の予定ですがどうしてもover してしまいます。

主人は朝はパン食で、お昼は会社のお弁当 夜は必ず家で食べます。 不妊治療をしているのもあって、つい健康志向になってしまい 油も少し高めのオリーブオイル等や、私は朝はシリアルやヨーグルト(便秘予防のため)また毎晩いろいろ野菜やら納豆を食べます。お菓子やお酒類はぼとんど買っていないのですが...

あと、私のお昼はパスタ等を適当に作って食べてます。 

みなさん食費はいくら掛かりますか? また節約方法何かあったら教えてください。


応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も二人暮らしですが、外食費入れたら
4.5万はしますよ。外食は週に1回か2回
お弁当は作ってます お酒は飲みません
パンやお菓子は作る事もあります

あまり食費を節約したくないので、こんな感じですが、食べないのが一番の節約ですが
そうはしたくないので。
食べないと言っても、朝のシリアルは止める
昼はパスタじゃなく、納豆ご飯にするとか。

私はちゃんと食べたいので、気にしてないです。

2015.9.10 19:10 4

るうらん(38歳)

うちは、先月一人で外食も入れて4万5千円でした。主様は、お二人で4万以内なら十分節約されていると思います。

食事は、生活の中でもとても大事なものなのでそんなに削ることなく楽しみながら頂きたいと思います。

失業などしている時は、1万くらいで済ませていたこともあるのでやればできますが、要はやる気でしょうか・・・

2015.9.20 10:27 0

金美(秘密)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top