HOME > 質問広場 > くらし > 人間関係 > 近所の家の騒音

近所の家の騒音

2015.9.21 23:38    1 2

質問者: sleeping girlさん(18歳)

こんばんは、早速ですが、近所の騒音に悩んでいます。

私の家は団地で、ほぼ毎晩、夜遅くにに大声で歌って、友達らしき人の声や笑い声が聞こえてきます。
ベランダに出て聞くと、おそらく、私の家の上の隣の家の音のようです。
歌声がとにかくうるさくて、響き渡っています。すごく音痴なのもさらにつらいです。

やめてほしいので直接言いに行こうかと思ったのですが、もしさらにトラブルが起きてしまったら面倒だし、万が一そこの家からの音でなかったら…

みなさんは、近所の騒音どのように対処してますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

110番通報しましょう
大した事件や事故でもありませんが、色々やるよりその方が安全で確実です

うちも上階でダンスパーティーをされて困った時期がありましたが、管理会社から110番通報するように言われ、呼びました
こんなことで110番してすみませんと話したところ、「ここから事件になることが多いので、これからも騒音は110番してください。管理組合とかに相談するのも、そこから情報がもれてトラブルになることがあるのであまりおすすめしません」といわれました

部屋が特定できていない場合も、音を辿って注意しに行ってくれるので、問題ないそうです

それから、ベランダに出て確認するのは絶対にやめましょう
相手はまともそうではないので、見られると厄介です

学生さんで団地住まいということは、保護者の方と同居ですか
そうであれば、通報等は保護者の方にしてもらいましょう

2015.9.22 07:20 12

匿名(秘密)

管理会社に相談するのが一番です。そのための管理会社ですからね。
私も以前隣人の深夜の宴会に悩まされましたが、そのうち大人しくなったので、壁の薄いことに気づいたのだと思います。
意外と賃貸の壁が薄く音が筒抜けであることに最初は気づかないもので、騒いじゃう人もいるみたいです。
宴会だけじゃなくて毎晩のHの音とかやめてほしいですが、知らずにいた本人の方が後で恥ずかしかったではと思いました。

2015.9.26 20:56 0

ジンコ(34歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page