HOME > 質問広場 > くらし > その他 > 臭いに悩んでます。

臭いに悩んでます。

2015.10.7 08:59    0 5

質問者: もみじさん(40歳)

こんにちは。 体臭に悩んでいるものです。
こんなこと話すのは本当に恥ずかしいのですが。。
高校生の頃 脇の臭いの手術をしました。(周りからや家族の指摘もあり)
結構大きく手術したので傷跡はひどいです。 結果臭いは無くなり30歳まで普通に暮らしておりました。 

しかし、それ以降、臭いが出ているらしく会社でひそひそと言われはじめました。(脇の臭いとは違うようです)
大学病院、体臭の専門医 婦人科等行きましたが、臭っていないと言われ、体質改善で 玄米採食や岩盤浴、針治療、ジムなどに行きまくりました。 心療内科で薬を飲みながら仕事に通っていました。 朝は必ずシャワーを浴び、1時間置きに体を拭いたり、制汗剤をつかったりしました。

会社を転職し、またそこでも十分注意はしておりましたが、ひそひそ言っているグループもおりました。 しかし仲良くしてくれる人たちもいて、安定剤を止める事ができ、普通の食事にだんだんもどり、結婚する事ができました。主人と一緒にくらすようになり3kgsくらい太りました。
そして不妊治療(体外受精)を始めるために会社を昨年辞めました。 外に出る機会が減り体臭も気にしなくなり、食欲も旺盛で3kg太りました。

最近単発のバイトを始めたのですが、そこの事務所に行って5分位たったら
「エアコンが急に臭くなった」と言われました。(別に意地悪されているわけではないです) 事務所に行くまで少し汗もかいており、生理も2日目だったので、私かな。。。と思い凹んでます。 最近自分でも胸やら首が油臭いにおいもします。

一生油断せず気をつけてないとダメなんですよね。。
私みたいに体臭に悩んでいる方いらっしゃいますか? 仕事とかどうされてますか?

長々とすみません。読んでいただきありがとうございました。 

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

体臭ではなく、洋服の臭いと言うことはないでしょうか?

我が家の洗濯機は、気を抜くとすぐに生乾きのような臭いがしてました。

洗剤を変えたら改善されたので、洗濯機と洗剤の相性もあるのかな?と思ってます。

2015.10.7 17:23 3

三児の母(37歳)

ふと思ったのですが、洗濯にお風呂の残り湯を使っているとか?

新婚の頃、節約のためにお風呂の残り湯を使って洗っていたのですが、部屋干ししていたら夫が

「変な臭いがする。エアコンがカビたかな?」

と言っていたのを思い出しました。

お風呂の残り湯を使うのをやめたら、部屋干ししても変な臭いはしなくなりました。

病院で体臭を指摘されないのなら、たぶん、主さんの思い込みか、別の原因があるのだと思います。

2015.10.7 23:45 2

匿名(35歳)

特に食べるもの、着るものに気を付けています。
肉食や乳製品などの欧米食が多くなると、体臭きつくなるって言いますよね。
あと、着るものはできるだけ天然のものを選びます。ポリエステル系は汗のニオイがどうしても気になるので。冬場でも、制汗剤・汗ふきシートなどこまめに使うようにしています。

2015.10.8 00:45 3

のこ(41歳)

スソや乳輪、耳からもワキガ臭が出るって聞きました。そちらの対策をしてみるとか。
あとは、頭はどのぐらいのペースで洗っていますか?毎日洗っていますか?
服は着回しせずに、なるべく頻繁に洗うようにしていらっしゃいますか?
ジュースは飲んでいませんか?糖分の取り過ぎも体臭につながります。

2015.10.8 16:04 0

a(32歳)

皆様ご連絡ありがとうございます。

洗濯ものはお風呂のお水で洗ってましたが、すすぎは綺麗な水で、また外に干していたので大丈夫かと思ってましたが。。お風呂のお水はやめてみます。

最近仕事を辞めてから、確かにお肉やらチーズやら食べる日も多かったかもです。。体重も増加でしたし、駄目ですよね。。 食生活を再度和食に変えていきます。 毎日洗髪はしていたのですが、あまり外出もなかったので、髪の毛も多くてきちんと頭皮まで洗えていなかったかも。。

年齢的にも気を付けないとですよね。 外出が減っていたのでたるんでました。 食事に気を付けて、冬でも汗かいたらこまめに拭こうと思います。

ご意見ありがとうございました。

2015.10.13 11:40 0

もみじ(40歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page