HOME > 質問広場 > 雑談 > その他 > どうしますか?

どうしますか?

2015.10.30 21:10    0 3

質問者: ゆきさん(30歳)

みなさんに質問なのですが、
旦那さん側の親戚、知人の話で旦那さん含め、義家族が盛り上がっている時どうしていますか?
全然ついていけなくて困ってます‥

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

へぇ~そなんですか~
ってな風に聴いています。

でも何も言いませんし聞いていた内容も全部忘れます。
ついていく必要がないのでむしろ楽です。

2015.10.30 23:36 19

ミラー(42歳)

そっと離れて、隣の部屋でテレビ見てました。

今は子供がいるので子供を連れて庭で遊んだり、「眠そうだから」と言って別の部屋でゴロゴロしながら昼寝したりしています。

私はKYなところがあるので(笑)、あまり義家族に合わせることはないです。

あまり気を使うと疲れますよ。
主さんも自由にしてみては?

2015.10.30 23:37 5

匿名(35歳)

私は義母と同居しているので、
そのような場面がよくあります。
そういう時は、口角を上げて
へえー、そうなんですね!面白い人ですね!!等と明るく相槌を打っています。
どんなに心がついて行っていなくても
表面はついて行っている振りです。
その様な応対は、慣れだと思います。

2015.10.30 23:51 4

チョコパンケーキ(34歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top