HOME > 質問広場 > くらし > 人間関係 > 罰が当たりました

罰が当たりました

2015.11.16 13:05    2 6

質問者: もう一度吐かせてくださいさん(秘密)

以前、人の不幸を願う意地悪な気持ちというタイトルで愚痴を吐かせていただき、温かいレスに励まされ救われました。

(内容は、結婚後義母と義妹からいじめられ続けていた。その義妹が結婚し、体外受精でなければ妊娠できない体質だとわかった。自分も不妊の辛さはわかるけのに同情できないという気持ちを吐かせていただいたものです)

でも、罰が当たりました。
その後、義妹は通院を始め最初の体外受精で妊娠し4カ月だそうです。義母も義妹も舞い上がってます。
そうなる気はしてましたが、やり切れなくて悔しくて泣いてしまいました。
いつも守ってくれた主人も喜んでます。妹のおめでたなんだから喜んで当たり前。
誰も悪くないです。しいて言えば不妊の私が、おめでとうと思えない私が、ずっと妊娠できなければいいのにと思った私が悪い。
今までただ気に入らないというだけでたくさん酷いことされてきたんだから少しくらい心の中や匿名掲示板でくらい毒吐いてもいいじゃないと思ったけど、許されないんですね。
私は年齢的にも厳しいです。もうどこにも居場所がありません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

主さんがここで吐こうが、黙って心中で毒づこうが、はたまた何も気にしなかったとしても、義妹さんは妊娠されましたよ。
体外受精でしか妊娠出来ないって、言うなれば体外受精すれば妊娠出来るってことですからね。

ごめんなさい、前のスレは少ししか覚えてないですけど、今の主さんはなんだかとっても悲劇のヒロインですね。
義妹さんの妊娠を機に旦那さんは主さんを責めましたか?
義妹さんを祝う必要はないし、愚痴りたいときは愚痴ればいいですけど、居場所がないとか言って大事なものを見失わないようにして下さいね。

2015.11.16 13:43 23

鳩サブレ(秘密)

厳しい様ですが、いじめにあってたのかもしれませんが、妊娠した事に罰が当たったとかそういう事を再度レスする事は主さんもやってる事一緒ですよ。
いじめられたからといって何でも言っていい事ですか?
ちょっとそれは酷くありませんか?

「妹が妊娠」=「私に罰」って表現がどうかと思います。

2015.11.16 20:23 71

れみ(35歳)

主さんにバチなんて当たってませんよ。
単に義妹が恵まれていただけです。

前のスレは読んでいないので分からないのですが、もし義妹が流産したり死産したら主さんは「神様が私に御褒美をくれた」と思うのでしょうか。

流石にそこまでくると、病んでると思いますよ。

例えば、ご主人が義妹の妊娠に心を動かされて、主さんと離婚して妊娠できる他の女性と再婚する、と言い出したのだとしたら『罰が当たった』と言えると思います。

でもそうではないのですよね?

ご主人が理解のある人なら、義母と義妹にされてきたことを洗いざらい話し、義妹の妊娠を喜べないこと、今後は義妹とは関わりたくないと話してみてはどうでしょうか。

ご主人にとっては実の妹ですから縁は切れないでしょうが、主さん一人なら義妹と絶縁も可能ですよ。

2015.11.16 20:40 14

匿名(38歳)

鳩サブレさん書かれてますが、スレ主さんが意地悪言おうが、言わまいが
義妹さんは妊娠されてたと思いますよ。
因果応報とか世間でもよく言われますが、果たしてそうでしょうか?
性格悪かろうが図々しかろうが、恵まれてる人は恵まれてますし
その逆も良くある話ですよ。
結局のとこ簡単に片付ければ、持って生まれた運以外の何物でもないです。
努力でどうこうと言っても、もちろん努力すれば可能な事もあります。
でも妊娠とか出産は治療してもダメな人もいます。
結婚だって妥協すればどうこうと言いますが、相手ある事なんて
いくら頑張っても無理な事もあります。
資格取るのとは訳が違いますからね。
人生なんてもう生まれた時から、大半が決まってる気がします

2015.11.17 08:47 11

みりん(35歳)

気持ち、よくわかりますよ。私も、同居して、義祖母から、罵倒されて、無視され続けて、義姉や義妹、いとこが、どんどん妊娠していき、義両親が、その人たちを可愛がり、私を無視!みたいな気持ち。罰があたったんじゃなく、仕方ないことだったんです。どこの家に行っても同じですよ。自分を最優先してくれる義家族なんて、この世居ないんだと、実感しましたよ私は。当たり前だけど。周りの人は、おかしいて言ったり、病んでるて言うと思うけど、そんな事ない。だって、そう思うんだから、仕方ないんですよね。世の中には、あなたと同じ気持ちの嫁は、いっぱいいるから、一緒に頑張りましょう!私は、毎日、結婚は間違いだったかな?もっと上手くやれる嫁を探せばいいじゃん!!離婚しようかな?私は性格悪いのかな?なんで、私だけって、考えていて、モヤモヤした毎日です。でも、みんな、大人で、相手は変わらない。だから、そのまま毎日が過ぎていくだけです。旦那さんが、あなたの家族を、憎んでいたら、あなたはどう思いますか?なんで、私の家族にムカついてるの?て思いません?それと同じです。

2015.11.17 17:20 5

しろし(32歳)

はじめまして。
今日、体外受精のこと初めてここで相談したのですが、この相談が目につきまして(^^

ちょっと違うかも知れないですが、私も私の友人が自分の妊娠に夢中で、ちょっと妊娠中の経過が不安になると流産した私に、どんなんだった?と、聞いてくる友人がいて、その子が妊娠しても出産しても、ちっともおめでとう!と思ってませんでした。
年賀状も、デカデカとブサイクな子供の写真いらんわぃ。
とさえ、思っています。

増してぬしさんは意地悪されていたのですよね?
そんな人の事、別に祝福出来なくてもいいのでは?
結婚、妊娠はとてもナィーブな問題だし、別に性格が悪くても、バカでも妊娠する人はするので。

イヤな事が続いて、しんどいときは誰でも黒い部分は出てくると思います。

バチなんて当たってないですよ!!
元気出してくださいね。
私も義実家やら流産やらで悩んでたのでついつい出てきました。
きっと次はぬしさんにベビーがやって来ると、思って応援してます(^^)v

2015.11.17 18:42 9

シロ(39歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page