HOME > 質問広場 > くらし > 人間関係 > マタニティハイ 愚痴

マタニティハイ 愚痴

2015.11.19 21:09    2 2

質問者: はてなさん(秘密)

義妹のマタニティハイにうんざりです。
妊娠がわかった途端に毎日のように何通ものメールが来ます。不妊治療の末、今7週だそうで悪阻があるとかないとか妊娠初期症状を細かく報告してきたり、病院は大部屋と個室どっちがいいか母子同室別室どっちがいいか等々。
思えば結婚の時も同じようにかなりのマリッジハイでした。2人の馴れ初めやプロフィールを事細かにレポートにして送ってきたり。
因みに普段は親戚の冠婚葬祭など用事がある時だけ連絡する関係です。昨年義妹が引っ越した時は何の連絡もなく年賀状を前の住所で送ってしまったくらいです。

不憫に思うのは同じくもう一人の義妹(主人、義妹、義弟の3人兄弟で義弟のお嫁さん)が不妊治療中なのですが、同様のメールを送っているらしいことです。義妹の文面から容易に推測できます。

私も不妊治療で妊娠出産しているのですが、すごく嬉しかった半面、妊娠継続できるかがとても不安だったし不妊の辛さもよくわかるので義妹の行動が理解できません。

自分の妹ならはっきり注意しますが、あまり関係を悪くしたくないので適当に返信してます。こういう人ってずっとこうなんですかね。
そのうち妊婦様、産まれたらまたハイになり子連れ様になりそうで不安です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

そういう人はずっとそういう人ですよ(笑)

もう一人の義妹さんも慣れておかなくては大変そうですね。

とりあえず、メールはスルーでいいのでは。
届いたら即ゴミ箱行きにして、読まなくてもいいと思いますよ。

イチイチ反応するから送ってくるのだと思います。
もう一人の義妹さんも相手にしなければ、そのうちターゲットを友達や自分の親などに変えると思いますよ。

2015.11.20 11:08 13

なお(38歳)

実は私、その義妹さんのタイプでした。
初めて妊娠がわかった時、それはそれは浮かれて…。
周りの友人達はさぞ鬱陶しかっただろうと今でも恥ずかしくなります。

ですが、残念ながらその時の赤ちゃんは流産してしまい、そこで初めてハイだった自分に気づいたし後悔しました。
でもそんな経験をせずにそのまま出産出来ていたら、おそらく自分の行いには気づけなかったと思います(^^;

なので何が言いたいかというと、よほどのことがない限り自分では気づけないと思います(^_^;)
アッサリした返信を続けていればそのうちメールも来なくなるかも?

2015.11.20 23:12 4

Ryo(29歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page