HOME > 質問広場 > くらし > その他 > 生理なのか着床出血なのか...

生理なのか着床出血なのかわかりません。

2015.11.24 10:15    0 5

質問者: みーさん(24歳)

 ジネコ会員

私は去年の夏頃から生理不順で正確な生理がわかりません。量が多かったり、少ない時もあります。

基礎体温は測ってます。
前回の生理は10月23日から少量の血がずっと11月3日まで続いてました。
11月4日辺りに彼とやりました。
その後高温期が3日程続き少しつづ下がりました。

11月22日に少量の出血があり、11月23日から大量に出血してます。

こちらは生理なのでしょうか?

彼も私も妊娠を望んでます!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

大量に出血しててなぜ生理と思わないのか不思議。
そもそも4日が最終性行為なら可能性ないと思うんですけど。
妊娠の仕組みはご存知?

余計なお世話ですが、「彼」とは結婚してるのかしら?
結婚してないならしてから、してるならこういう場では彼とは言わないです。

2015.11.24 10:58 29

生理です(秘密)

>前回の生理は10月23日から少量の血がずっと11月3日まで
>11月22日に少量の出血があり、11月23日から大量に出血

30~31日周期の生理だと考えるのが一般的だし、99%生理だと思えます。
ものすごく普通(順調とも言う)なので、無理矢理妊娠に結びつけて考えるから分からなくなるのかと。

排卵と受精、高温期と低温期との関係、生理と妊娠の仕組みなど、もっと知ってから「着床出血」を判断した方が無駄に悩まなくていいですよ。妊娠を望んでいるのなら尚更です。

2015.11.24 13:55 29

あさこ(39歳)

いつでもすれば妊娠の可能性があるって思ってません?
でも基礎体温をはかってらっしゃるようなので排卵だとかいつが妊娠しやすい時期くらいはおわかりだと思いますが。
基礎体温が安定しないならただの測り方が悪いか黄体機能不全の可能性も。

確かに大量出血してるのに生理だと思わない根拠が知りたいですし、余計な御世話かもしれないけど、基礎体温を測るくらい妊娠を望んでいるならさっさと結婚をしておいた方が良いです。

お互い妊娠を望んでいたのにいざとなったら彼がおろしてほしいと言うのも珍しくないですから。
偏見かもしれないけど若いなら尚更。

2015.11.24 15:06 22

知佳(33歳)

妊娠を希望しているなら少量であれ不正出血が続いていることを危惧したほうがいいかと思います。

また、生理から10日後で、しかも出血が10日も続いた後の行為。本当に排卵しているのでしょうか?排卵の兆候はありましたか?基礎体温から読み取れるほどのグラフが出ていますか?
高温期も続いていないし、本来高温が続くはずの時期に下がるようでは妊娠は望み薄いと思います。

着床出血と言うものは受精卵が着床するときに出る出血。ごくごく小さい受精卵が子宮にくっつく際にそんなに大量出血してはおかしいでしょう?
それ自体稀なことだしあってもほんの少しピンクになる程度と言いますよ。

妊娠を期待する前にもう少し妊娠の仕組みを覚えることと、親となるならもっと子供にとって、周りの大人にとって安心できる環境を整えてあげることをお勧めします。入籍を先に考えてはどうでしょうか?

2015.11.24 22:37 12

ミラー(42歳)

基礎体温はいつも低温から高温へ移行してその後また体温が下がって生理が来てという流れでしょうか??高温期はどのくらい続きますか??
推測ですが、無排卵月経の様な気がします。私も生理不順でしたが、基礎体温もバラバラで低温期でも不正出血がありました。原因は多嚢胞性卵巣症候群です。生理のようなものが2週間続いてみたり、生理が来ない月もあったりと、かなり悩まされました!排卵があったとしても高温期が短いのなら問題ありの可能性もあります。
23日からの大量出血は生理だとは思いますが、1度病院にかかって生理周期を整えた方が良いかと思います。妊娠希望されているのなら…。

2015.11.26 21:41 0

ななこ(29歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top