ジネコHOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 流産後の少量出血が生理か...

流産後の少量出血が生理か不正出血かわかりません。教えて下さい

2002.7.8 12:25    0 0

質問者: きゃんでぃさん(28歳)

流産経験された方、何か情報お持ちの方、
是非教えて欲しくて投稿しました。よろしくお願いします。

先日(5月8日)、6週3日で流産しました。
(出血が始まり、腹痛の後、赤い塊りが出てきました。)
子宮の中には何も残っていないということで、手術はしていません。
先生からは「経過は順調で6月中には生理が来ると思いますよ」
と言われたので安心していたのですが、まだ生理らしい生理がきません。。。

流産後の出血がなくなってから今日までの間に、
下り物に血が混じったようなものからはじまり、
赤い膜状のものが(内膜がはがれて出てきたような…)
ダラダラと少量ずつ10日間ほど出てきました。
最初は赤黒いレバー状(手にとって広げると膜状でした。)
で日が経つにつれて赤茶→茶→ベージュと膜の色が薄くなっていき、
全く出なくなりました。

これは生理だったのでしょうか? 
基礎体温も低温のままでごく少量(多めのおりもの程度)だったので、
単なる不正出血と思っていたのですが、あまりに来ないので
あれが無排卵の生理だったのかなとか考えてしまいます。

出血が始まったのが流産後27日目からで、
流産後ガッタガタだった基礎体温が
その出血が始まってから安定してきています。

流産後の生理はいつもより重たくて、
量が多かったという話はよく聞きますが、
ごく少量だったという方、いらっしゃいますか?
はたしてあれは生理だったのでしょうか、知っている方教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top