HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 初診の病院は出産する病院...

初診の病院は出産する病院と同じであるべきですか?

2004.9.13 09:01    0 3

質問者: ほりほりさん(28歳)

初めまして。ご意見をうかがいたく書き込みさせていただきます。生理予定日3日を過ぎ、高温期も21日目(37度台をキープ)、検査薬でも陽性が出ています。可能性は高いと思うのですが、化学流産や子宮外妊娠の心配もあるし、親への報告は妊娠がはっきり分かってからにしたいので、早く病院に行きたいのです。ただ、まだ出産する病院については考えがまとまらず、主人と親と相談してから決めたいとおもっています。初診の病院は、やはり出産でお世話になろうと決めたところの方がいいのでしょうか。皆さん、アドバイスをお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は陽性反応がでた翌日、とりあえず近くのかかりつけの総合病院の産婦人科にかかりました。できればそこで出産したかったのですが、無痛分娩を行っていなかったので、つわりが落ち着き始めたとき、無痛を希望していることをドクターに告げ、紹介状を書いていただいて、お礼を述べてから転院しました。つわりのときは近くでも行くのが大変だったので、今から思えば正しい選択だったと思っています。

2004.9.15 10:36 11

チャラ妻(秘密)

妊娠おめでとうございます♪
里帰り出産などしないかぎり、出来れば最初から最後まで同じ病院であることが望ましいです。妊娠経過を先生がずっと把握することは、異常の発見に役立ちますし。
ですが、例えば先生と合わないとか、いろいろな理由で転院する場合もありますので、絶対ではありません。
後悔しない為にも、焦らず旦那様と良く話し合って病院を決めてくださいね。

2004.9.15 21:16 6

ばんり(秘密)

アドバイスをありがとうございました。

とっても参考になりました!今ある情報の中でもっとも良いと

思われる病院に行きたいと思います!その後、事情で転院となったら

仕方ないのですよね!本当にありがとうございました!

2004.9.17 23:51 9

ほりほり(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top