夫のこと

2016.1.9 01:53    2 7

質問者: どうしたらいいかわかりません。さん(24歳)

ご相談させていただきます。

夫の事で悩んでおります。
私は専業主婦で、もうすぐ1歳になる娘がおります。

夫は今まで、子育てにはほとんど協力してくれませんでした。というよりも子どもとの遊び方や関わり方がわからないようにも思えます。

今までのことを思い返すと私や娘に愛情があるのかどうかもわからなくなっています。

夫は、娘が赤ちゃん言葉で話しかけても、いつもスマホをやっていたりテレビをみていたりして、娘を見ていることはほとんどありません。
家にいる時はほぼスマホでゲームをしています。

飲み会があるとだいたい朝帰りです。
私が終電で帰って来れないのかと聞くと、遊んでんじゃねぇんだよ。仕事してんだよ。と怒鳴られます。
それでもやはり遅くなるなら連絡はしてほしいと頼むと、じゃあもう行かねぇよ。その代わり仕事が上手くいかなくなっても文句言うなよと言われ話になりません。
朝帰りは普通のことなのでしょうか。
先日は飲み会に参加した取引先の女性とのlineで夫との2ショット写真が送られてきたのを見ました。夫も仕事でだよ、と見せてくれましたが、普通にあることでしょうか。

今日まで生活していて、夫のことが全く尊敬できません。
家にいる時はスマホよりも娘をみて。
飲み会の時は連絡して。
何回も言っています。
私がおかしいのでしょうか。
どうすれば夫を尊敬できるのでしょうか。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

失礼ですが、デキ婚でしょうか?

ご主人の性格をわかった上で結婚し、子作りしたとはとても思えない文面なので・・・

正直なところ、ご主人のような男性を尊敬できる女性なんていないのでは?

主さんもご主人を尊敬したい、としか言わないという事は、お互いに態度を改めることなく「現状のままで」夫婦生活を円満にしたいという事ですか?

そんなのは無理でしょう。

ご主人が変わらないのなら主さんが変わるしか無いですよね。

ご主人のことはもう諦めてATMと割り切るか、まだ若いのですから仕事をして主さん自身が経済的に自立する道を探してみては?

2016.1.9 09:47 26

えーっと(37歳)

離婚は考えてないんですか?

あなたがおかしい事ないと思いますが
そういう方は言っても治らないかと…娘さんに対してもあなたに対しても…

離婚をお考えでないならやはり上の方が言うように
経済面だけの家族と割りきった方がいいです。

娘さんのお父さんは旦那様だけだけど、
愛情も注いでくれないお父さんは必要かどうか…

あなたがおかしいわけないですよ。
良い方法が見つかるといいです。

2016.1.9 15:29 17

なる(32歳)

遊び方がわからないのであれば、そのいじってるスマホで調べてあらゆる事を試してみればいいんです。

尊敬には値しない感じなので割り切るしかないですよね。
旦那さんはおいくつかはわかりませんが若いのであればまだまだ遊びたかったのでしょう。

2016.1.9 16:25 3

菊(33歳)

今まで生活してきてて、の前にお付き合いの時点で尊敬できる点はあったんでしょうか?
前はこうだったのに。。。とかあるんですか?
ないなら何故結婚して子作りしたんです?
人に聞く前に、過去を振り返って今一度ご自身で考えてみては?

2016.1.9 16:25 17

お腹いっぱい(30歳)

大事なのは奥さんとお子さんの未来だと割り切ってはいかがでしょうか。
子供を育てるにはお金が必要です。

あなたが本当に旦那さんを切り捨ててもいい。
それが、私と子供の幸福と思えるのなら、離婚というのも勇気ある選択だと思います。

先に記した通りお金は必要です。
旦那さんから搾り取る覚悟があるならば、証拠を色々収集しましょう。
浮気の証拠や長年の恨みを収集してください。

そこまでできない‼︎したくない‼︎と思うなら、まだ旦那さんとの未来を夢見てる証拠です。
無理しない程度にやっていくほうがいいと思います。

兎に角、あなたの幸せを祈ってます。
頑張ってください。

2016.1.9 21:50 4

アユミ(17歳以下)

毎日の育児お疲れさまです。
私も1歳前の子を育てていますが、夫が協力してくれるかどうかでほんとに大変さが違いますよね!
主様はお若いのに本当にがんばってみえると思いますよ。
娘さんが一生懸命に話しかけてるのに顔すら見ないとは悲しくなってしまいますよね。
私が思うに旦那様は主様に甘えているんだと思います。
私の夫もそうですが、家事、育児なんでもそうですがやってあげると、あっ!いいんだぁ〜って感じでどんどんやらなくなってしまいますよね。
主様がいるので家や娘さんのことは任せきっているのでしょうね。
今は外に出て飲んだりするのが楽しいのかもしれませんが、もう少し落ち着いてくると娘さんもしっかりしてきてはっきり話せるようになってくると関わり方が変わってくるのかもしれません...と願いたいですね。

これはちょっと前にテレビでやってたんですが、ぬいぐるみを使ってぬいぐるみが話すように主様が旦那様に話しかけると夫婦の問題が解決しやすいと言っていました。
話しかけても顔すら見てくれない娘さんの気持ちを代弁してぬいぐるみで旦那様に話しかけてみてはどうでしょうか?上手くいくかはわかりませんが...

なんだかいいアドバイスができずすみません。
いい方向にいくことを願っています!

2016.1.9 22:46 8

ぶち(33歳)

飲みも仕事のうちと言う職種の人もいるし、接待する側だと付き合わざるをえないというのもあるので、関係ない時に世間話みたいにもう少し詳しく内容を聞いてみて見極めるのも大事かもしれませんね。
ラインのツーショットは本人が見せてくれるなら浮気とかではないとは思いますが、ご主人の場合疑い出せばきりがないくらいグレーな行動ばかりなので主さんが不安になる気持ちもよくわかります。

あと子供よりスマホ、そういう男性案外多いと思います。
ママ友間で話すとそういうのよく聞きます。
1日子供といる母親からしたら、「こっちなんて自由時間もないよ。甘ったれるな。自分の子供でしょう?」と言いたくなりますが、父親側からすると、「仕事して疲れて帰ってきてやっとくつろいで何が悪い。」って意識なんですよね。

話し合って逆ギレするタイプだと怒っても逆効果っぽいので、娘が悲しんでる、パパに相手してもらうと新鮮で嬉しそう。とか回りくどいけどそうやって良心に訴えるかおだて続けるしかないかもしれませんね。
あとはご主人からの呼びかけに無視して身をもってわからせるかかな。

ただ、女の子で1歳の子だと子供慣れしてる人以外は男性は特に関わり方がわからないのはあると思います。
他のことはわかりませんが、子供のことに関しては子供と会話が成立するようになればまた変わる場合もあるのでまだすべてを諦めるのは早いかもしれませんよ。

2016.1.10 08:07 3

匿名(36歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page