HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > 2歳 > 授乳中の痔、どうしたらい...

授乳中の痔、どうしたらいいですか

2016.1.16 18:18    0 3

質問者: はずかしいさん(24歳)

誰にも相談できず悩んでます。
妊娠中に痔になってしまったようで最近悪化してるようです。
妊娠中、出産後ははたまに痛かったり便が硬い時にほんの少し出血するくらいで特に先生に相談したりもしなかったです。
特に便秘とかでもないんですが、ここ2〜3ヶ月はずっと痛みとかゆみが続いてます。トイレの時に痛みとかゆみが強くなる感じです。

早めに病院に行くとか薬塗るとかした方がいいのはわかるんですが、痛みとかゆみは全然我慢できる程度です。鏡で見る勇気もなく薬を買うのも病院に行く勇気もなく今に至ります。なのでイボがあるのかもわかりません。

あと病院に行くにしても子どもがいて預け先もないです。土曜日なら旦那がみてくれますがまだ授乳してて私がいないとものすごく泣き叫びます。

授乳もまだしてるのですが薬局で買える薬で何かありますか。
やっぱり病院に行ったほうがいいですか。その場合肛門科とかでしょうか。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんばんわ^ ^

只今妊娠中で痔持ちの者です。
わたしの場合ですが、産婦人科でお薬もらって治療しています。
なので、お世話になった産婦人科でお薬をいただけるか聞いてみてはいかがでしょうか?
産婦人科の看護士さんや受付の方も痔については慣れた対応をらされていますので、薬局で聞いてお薬を買ったりするよりもまだいいかと。

産婦人科でしたら、小さいお子さんを連れていっても皆様慣れていますでしょうし。

2016.1.16 19:43 1

はるな(25歳)

同じく授乳中です。
元々痔を持っていましたが妊娠中や出産時は酷くなく、先生に相談したりとかは無かったんですが、悪露を見に来た看護師さん(助産師さん?)に痔を見つけられました。
創が痛むのを痔が痛むと勘違いされ、心配されました。
市販薬なら持ってると言ったら、よく塗っておくように言われました。

退院後に酷くなったので、言われたとおりに市販薬を塗ってます。
ボ〇ギノールの軟膏タイプです。ステロイドが嫌なら(M)の方で。
恥ずかしいので(恥ずかしがる必要ないんでしょうが)ネットで買ってます。でも、ネットだと履歴が残るからお店の方が平和かな。

2016.1.16 21:51 2

ジジ(33歳)

妊娠中に痔になりました。
あと出産のときはイボ痔になりました。

産婦人科でもお薬は出してもらえたので
お子さんを連れて産婦人科に行ってみてはどうでしょうか?
妊娠中になったもので今授乳をしてるので産婦人科に来ましたと言えば問題ないと思います。

2016.1.16 21:55 1

私も(秘密)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page