HOME > 質問広場 > くらし > 人間関係 > 迷惑行為の主がお向かいさ...

迷惑行為の主がお向かいさんでした・・・

2016.1.28 17:25    1 7

質問者: みおさん(33歳)

住宅街の中古戸建てを購入し3ヶ月経ちます。
引っ越した数日後から車のボンネットにタバコの吸い殻が置かれます。
(タバコを押しつけられた状態で、拭いても黒い後が残りました)

何度も続くので夫と相談して防犯カメラを設置したのですが
画像を見たらお向かいのご主人でした・・・。
深夜1時過ぎにタバコを吸いながらしばらくウロウロしてから
うちの車にギューっとタバコを押しつけて戻って行くのが写っていました。

夫は大激怒、今すぐそのお宅へ行くと言ったけど夜遅い上に
これからずっと住むから他の解決方法を考えようと話して終わりました。

引っ越し挨拶をした時はすごく丁寧に対応してくださりました。
そのお宅はご夫婦で中学校の教員で会えば挨拶をします。

玄関に人関センサーのライトをつけて警戒アピールをしても続くようなら
録画画像を持って直接話そうと思うのですがどう思いますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

え〜〜〜!?
酷すぎる!!私ならその映像持って警察行きます。

普通のひとはそんなことしませんよね?
普通ではないから、常識的な話は通じないと思います。
中学教論だって逮捕されてるひとたくさんいますよね?
学校の先生だろうか何だろうか犯罪です。

2016.1.28 18:19 78

珈琲(35歳)

証拠のビデオがあるなら、私なら警察に行きますね。
器物損壊ですから、主さんたちがその気になれば告訴もできるのでは?

でも相手は中学校の教員ということですから、警察から厳重注意を受ければタバコの押しつけなんて馬鹿なことは二度としないのでは?

そして、私は性格が悪いので「ここだけの話なんだけど・・・」と言ってご近所の人にもヒソヒソ話しちゃいます。

もしそれでも続くようなら教育委員会と勤め先の中学校に苦情を言いますね。

他人の車に火のついたタバコを押し付けるなんて普通の神経ではないですし、かなりの変人だと思うので、直接対決は私は避けます。

2016.1.28 19:09 56

匿名(38歳)

私もこれは悪質すぎるので警察に通報します。
主さん夫婦が大事にしたくないのであれば、お向かいや隣り近所の人にまず「うちでこういうことがあるので警察に相談しようかと思ってますが、お宅ではそういった被害はありませんか?」と尋ねます。
それでなくなれば良し、続くようなら本当に通報でどうでしょう。

2016.1.29 09:30 7

匿名(38歳)

お向かいの方と特にトラブルはないのですよね?
だとすればはっきりとした証拠もあるわけですし、一度正式に抗議する場を設けたほうがいいと思いますよ。
その時にできれば第三者も居たほうが冷静に話せるかもしれませんね。

修理代のこと、どうしてそんな事をするのか、もしかしたら何か主さんに対して不満を抱えていたのかもしれませんし。

もちろんどんな理由があっても許される行為ではありませんが、何か原因があるのならば解決しないとまた形を変えた嫌がらせが起こるかもしれませんし。
これから永く住んでいくんだから、だからこそ最初が肝心だと思いますよ。

しかし、そんな方が教員だなんて信じられませんね・・・。

2016.1.29 14:52 3

ねこ(36歳)

中古住宅というのが気になりました。前の持ち主の売却理由は変なお向かいさんか理由とかではないでしょうか?前の持ち主にお向かいさんのことを聞いてみるとか?
そして私も他の方と同じく警察への通報がいいと思います。

2016.1.29 15:27 17

ひまわり(37歳)

許せない行為ですね。
気付いていないふりをしてお向かいに出向き、
「うちは何度も被害にあっていて、、お宅はいかがですか?不審な人物をもし見掛けましたらご一報いただくと有難いんですけど。一応何かの為に、DNA鑑定にも出せるように吸い殻は残してあるんですけどね」と、
さりげなく追い込む形に持っていってヒヤヒヤさせ、あわよくば白状謝罪させるのはどうでしょうか。

私も以前住んでいた方がどうして立ち去ったのか気になります。

夜中の一時にウロウロしてって、夫婦喧嘩や職場でストレス抱えているのか精神的におかしいのか何なのでしょうね。

どちらにしても、吸い殻を証拠としてとっておかれた方がいいと思います。

2016.1.29 17:28 12

月灯り(41歳)

投稿した者です。お返事が遅くなって申し訳ありません。
すごく悩んで夫と何度も話し合いましたが
先に被害届を出して、こちらでアドバイス頂いた方法
(お宅も被害ありませんか?と言う)を使わせていただきました。

夫は激怒しているので私が伺って事情を話しました。
警察に届けを出したのと、こういう事をする不審者がいるので
気をつけてくださいと話して帰って来たけど、心臓がバクバクしました。

対応したのが本人だったのですが、警察に届けを出したと話したら
自治会長さんへ連絡を入れますね、最近はおかしい人がいるから
回欄に載せてもらって周知しましょう、と・・・。

いやいや、それやってるのお前だろうと言いたいのを我慢して帰りました。
(言葉使いが悪くてすみません)
カメラのことは言わなかったけど、それからピタリと止みました。

住んでまだ浅いので、ご近所さんとの付き合いがほとんどなくて
前に住んでいた方がトラブルにあったのかは分かりません。
ただ、こういう事があったから疑問に感じるのかもしれませんが
築12年で手放したというのは何かあったのかも・・・と思います。

返信が遅くなり申し訳ありませんでした。

2016.2.20 16:39 2

みお(33歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page