HOME > 質問広場 > くらし > その他 > 進学か10歳上の彼か。

進学か10歳上の彼か。

2016.1.30 01:25    1 8

質問者: もろはさん(22歳)


はじめまして、もろはと言います。
わたしには 10歳上の彼氏(32)がいます。
今年 23. 33 のカップルです。

わたしは、来年 24歳からの短大の進学を考えています。幼児教育です。働きはじめるのが26歳で 働き口があるのかな?という不安もありますが、進学して 保育士になりたい強い気持ちがあります。

彼とのお付き合いも、わたしのなかでは、在学中でも 卒業すぐにでも 結婚してもいいという考えです。でも、彼からすれば 24歳で進学するのはそれなりの覚悟があるということみたいで 進学するお金出してもらえるなら 結婚費用にしたいとか思わない?って言われました。

彼は わたしのような 選択肢はないようで わたしは わたしの都合のいいようにしか考えてないんだなと実感し、待ってもらえないなら 別れても仕方ないなと思い 彼のことは本当に好きですが 諦めようと思います。

わたしの選択肢は間違ってませんか????
24歳も 26歳も まだ大丈夫!っていう わたしの自信はおかしいですか???

自分のこと客観的に見れてないので どう思ったか どう感じたか 知りたいと思い 投稿しました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

もし理解のある男性だったら、「無事に卒業できるまで応援するよ」って言ってくれるか、「結婚しよう。でも勉強も頑張りなよ」と言ってくれます。

学費を結婚資金にと言っている時点で信用できません。

自分の目標のために頑張ってください。

頑張っていたら自分に合う男性といい出会いがありますよ。

26才ならまだまだ若いし、就職もきっとできますよ!
頑張って!!

2016.1.30 10:01 98

とも(36歳)

私が過去に同じことで悩んだこともあり出てきてしまいました。

私の場合は22歳から専門学校に4年間通い、同じく26歳で就職するというものでした。
スレ主さんと同じで資格をとるためです。
散々悩みました。でもここで諦めたら一生後悔する!と思い進学することを決断しました。
今思うとやっぱりあの時の決断は正しかったと思っています。
その後、無事に就職もできましたし今は育休中ですが、この仕事をこれからも続けていくつもりです。

スレ主さんもちゃんと目標があって進学したいと思っているようですし、私なら応援してあげたいですね!
それに保育士さんは就職口がたくさんあると思うのでちゃんと就職できると思いますよ。
夢に向かって頑張ってくださいね!!

2016.1.30 11:16 9

子育て奮闘中(33歳)

間違ってるかどうかなんてこれから先になってみないとわかりません。

上手くいかず結婚していれば良かったと思う事もあれば、進学しておいて良かった〜と思う事もあるでしょう。

でも進学のお金出して貰えるなら結婚費用の方が…という男もどうかと思います。

背中を押して欲しいのでしょうが後は自分で決める事です。

2016.1.30 13:04 19

鴇(35歳)

考え方の違いは年齢も個人差も性差もあるので仕方のない事ですが、
あなた自身がの年齢的にまだまだいける!という自信は間違ってはいないと思います!

年齢的な事を考えているのなら、何も心配する事はありません。
保育士不足の現代、40代主婦が通信教育で資格を取り、公務員として就職を決めた人を何人も知っています。
人間やる気になれば年齢は関係ありません。
それが20代の若いうちならなおさら有利ですから、是非頑張って頂きたいです。

ただ、結婚資金と大学資金、お金の出どころは彼ではないのに、
比べるところが疑問です。
彼は早く結婚したいのかな?という印象も受けますが、先に結婚して、
家計から勉強費用は出してくれるの?と聞いてみてはいかがでしょう?
資格を取る事が目的ならば、短大進学以外にも方法はありますよ。


2016.1.30 13:12 16

うるる(42歳)

彼は結婚焦ってるのかな?なんで進学費用が結婚費用になるの?失礼ですがちょっと自己中でケチな印象がします。彼女の進学費用をあてにするくらいだからあまり貯金ないか、ケチかですよね。進学しないで結婚したら苦労しますよ。資格は持ってた方がいいです。

2016.1.30 13:56 25

ちょこ(26歳)

どっちか選ばなきゃいけないようなことでしょうか?
いいじゃないの。結婚しても勉強したけりゃすればいい。
仕事したければすればいいの。
それを応援してくれない人なら「今は結婚できない」としか言えないわね

結婚に費用など掛かりませんよ?かかるのは結婚式でしょ?
式などいつだってできるしあげない人だって沢山います。
そして自分で出せるならどう使おうと他人に口出しされるいわれはありません。
他人にお金を出してほしい。結婚式もしたい学校も行きたい
式は親に出してもらって学費も夫に出してもらうなどと言うならやめなさいと言いますけどご自分で賄えるならOKでしょう。
24も26も全く問題ないと思います。大丈夫。30だってやる気があればできます。

結婚したら仕事も勉強もやめて夫のためにだけすべてを捧げるべきと言うような人なら結婚後も大変になると思いますよ。
とはいえ彼も32では子供を持って大学まで行かせることを考えたらそろそろ子どもを持ちたいと思う年齢だと思います。そこはわかってあげてくださいね。

2016.1.30 23:06 3

ミラー(42歳)

32にもなって、嫁の実家のお金を結婚資金にしようとする男性ですか・・。

10も年下の彼女の夢を応援することもできない男性ですか・・。

私も、自分のことしか考えない男性なんだなぁと思います。

そういう人と結婚して専業主婦になるのはリスキーだと思います。

まだ22歳なんだから夢を追ってください。

2016.1.31 10:07 12

あれれ(44歳)

進学だと思います。

スレさんのご両親がだしてくれる進学資金を結婚資金にしたいと言うなら彼とも先が見えています。
そのお金はあくまでスレさんのご両親のものでスレさんに出してくれるお金です。
結婚資金は彼が出してくれるつもりなら今すぐ結婚もいいと思うのですがスレさんの家のお金を当てにして結婚したいという男なら今は結婚しないほうがいいと思います。
先は長いし26歳まだ若いと思います

2016.2.2 08:55 1

まちこ(38歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top