HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > 1歳 > 離乳食初期の献立

離乳食初期の献立

2016.2.1 10:12    0 0

質問者: さなさん(31歳)

生後6ヶ月の赤ちゃんがいます。初めての育児で何もかも手探りです。

離乳食についても本やネットで調べて自分なりにやっていますが、これでいいのか少し心配なのでみなさんどうされているか教えてください!

すでに離乳食は4週目に入り、炭水化物、ビタミン類、たんぱく質は全部取り入れている段階です。10倍粥、パン粥、野菜(さつまいも、かぼちゃ、にんじん、トマト、ほうれん草、キャベツ)、しらす、だし汁をキューブにして冷凍、他にはトウモロコシ、ジャガイモのフレーク、すりおろした高野豆腐、BFのフリーズドライ白身魚を常備しています。

毎日組み合わせを変えて電子レンジでチンして2品作っています。例えばお粥+トマト(炭水化物、ビタミン)、高野豆腐+キャベツ+だし汁(たんぱく質、ビタミン)。別の日はお粥+しらす(炭水化物、たんぱく質)、人参+ほうれん草+野菜スープのもと(ビタミン)みたいな感じです。

でもこんなのでいいのかなぁ•••?と少し不安になりまして。量も最初の頃は気をつけてましたが今はわりと適当です~_~;だいたい一品につき大さじ2くらいかと思います。それが二品なので合計大さじ4程度です。それを食べるだけ食べさせてます。皆さんどういった離乳食を作っていますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page