疑問

2016.2.10 02:59    0 9

質問者: まいさん(23歳)

職場に、22歳と47歳のすごくキレイな女性がいるのですが、男性社員や、お客様方から二人がとてもチヤホヤされています。

芸能人並みの見た目で、性格も良く、私からすると、二人とも女性として、人として見習える所が沢山あり、憧れでもあります。

ですが、他の女性群は二人に挨拶さえしなかったり、二人が誉められていると、みんなの前で「可愛い可愛い言われる歳じゃないじゃない!」とか、「○○の方が可愛い」と本人の前で言ったり、けなしたり傷つく様な事を言ったりされています。

男性社員達から見ても、私から見ても、嫉妬にしか思えないし、見ていて嫌な気持ちになります。
男性はますます誉めるし、私も彼女達をかばうので、嫌な顔をされます。

なぜ非の打ち所が無い様な二人がこんな態度をされているのでしょうか?

私が聞いたら、二人に何かされた訳でもなく、ただ気に入らないからと言われるだけで、具体的に何が気に入らないのか分かりません。

仕事は出来るし、見た目も性格も完璧みたいな、私からしたら生まれ変わりたい位顔も性格も可愛い後輩と、将来こんな女性になりたいなと思える憧れの先輩です。

非の打ち所が無いに近しいような方々でも嫌われたりするのですか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

そんなの主さん自身で問題と解答書いてるじゃないですか(笑)

すごくキレイでチヤホヤされるから「「嫉妬」」してるだけです。
そういう歳じゃないって本当にキレイな人はキレイであって年齢は関係ないです。
おまけに男性に擁護なんてされたらそれこそおもしろくないでしょうね。

それを聞こえるように口に出せるか出せないかの違い。

その陰口言ってる人も自分がそこまでキレイでチヤホヤされるなら言わないでしょうね。

2016.2.10 08:19 4

恵(35歳)

嫉妬以外何ものでもありません。

しかもけなすような女性は性格もひん曲がっているので男性達はますます引くでしょうね。
そういう人は美しくないばかりか性格も卑屈でかわいそうです。

2016.2.10 10:07 19

りり(40歳)

ちやほやされて羨ましいのでしょうね。
本人に向かって嫌味を言う変な人もいるのですね。

それをもスルーする美人さんたちはまたまた高感度もてますね。

お金持ち、綺麗、旦那さんが高級取りなどなどで妬み、ヒガミ沢山あると思いますよ。

それに完璧な人なんていないのだから、彼女たちも色々悩んでることあるかもね。

2016.2.10 11:04 6

あこ(35歳)

珍しい職場ですね。
そんな分かりやすいリアクションをする人たちの集団を私はあまり見たことがありません。
集団の中に一人か二人ぐらいはそういう人がいるものですが。
主さん以外の女性がこぞってその非の打ち所のない二人の女性に面と向かってけなしたりするって、本当に想像できません。
それから、男性社員が可愛い可愛いとチヤホヤっていうのもちょっと想像できないです。
むしろセクハラではないですか?
接客業…ということで、そういう、人気とか指名とかが関係してくる職種なんでしょうか。
そうだとしたら、人気が直接お給料に響いてくるから、嫉妬だったり、牽制だったりの意味があるのかもしれませんが。

2016.2.10 12:28 26

ホルン(36歳)

主さんの思っている通り嫉妬でしょうね。出る杭は打たれるって言うとちょっと意味は違いますが、目に付くだけで悪口言われるのはよくあることです。
ただ、主さんはやたらその二人を褒めちぎってますが、完璧な人なんていないので、主さんには分からない何かがあるかもしれません。特に22才でしたら完璧に仕事なんてできるはずもなく、ミスしても他の人が叱られるところを許されてしまったり、他人の仕事のフォローを周りでするのは当たり前なのに美人さんだけお礼で差し入れもらったり食事をおごってもらったり、周囲の女性をイラッとさせる何かがあるのかもしれないです。

2016.2.10 12:38 30

匿名(38歳)

完全に嫉妬ですね。
それ以外のなにものでもありません。

でもその二人にも、出来る事は、本当はあるんですよ。
そういう完璧な人が、自分と仲良くなりたいと思っていると知って
嫌な人はいないでしょ?
そういう努力が必要なんです。
その二人は、その努力を怠っているんですね、きっと。
自分から行かなくても、相手が寄ってくる人が犯しがちな誤りです。
相手の方から寄ってきて当然という態度。
そういう態度って、女性は特に敏感ですしね。

2016.2.10 13:03 1

かな(46歳)

私からしたら、あからさまにちやほやする男性社員に何も思わない
スレ主さんもちょっとおかしいと思います。
綺麗なんだからちやほやしてもいいじゃないと思うかもしれませんが、
職場と言うのはクラブのホステスではありませんからね。
正直レベルの低い職場なんだなと思いました。

あと、憧れの対象は人それぞれですよ。
自分が憧れだからと言って、人もそうだと思うのは違うと思います。
現に、私と同僚は憧れの先輩は全然別の人ですから。

2016.2.10 17:44 29

たぬき(32歳)

とてもチヤホヤって、仕事に支障きたしますよ。
現に、人間関係にししょうきたしてますよね?
逆の立場で、イイ男に女性社員がとてもチヤホヤしてたら
女の方をミットモナイと思いませんか?

人間関係円滑に進める場合、特定の人を過度に
えこひいきみたいな事するのは、する方が問題。

2016.2.10 23:29 13

貴以子(37歳)

なんとなく、自分はこう言う人にも嫉妬もせず憧れている
出来た人と言いたいのかな?と思いました。
嫉妬する気持ちがわからないと。

仕事も出来ると書かれてますが、正直見た目の印象が良い人って
普通でも評価は上がりますよ。
スレ主さんの職場だと特にそう言う感じなんだと思います。
露骨にちやほやする職場なんて、評価甘いに決まってますから。
実際結婚詐欺以外の裁判では、美人だと刑が軽くなると言う
統計があるそうですからね。

2016.2.12 09:19 1

モーリシャス(25歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する