HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > 3歳 > 2歳 泣き虫の息子

2歳 泣き虫の息子

2016.2.12 15:53    2 1

質問者: ちーひさん(39歳)

ジネコ会員

0歳児から人見知りや場所見知りが激しく、実家の両親ですら顔を見ただけで
大泣きでした。1歳半を過ぎ歩き始めたのを境に人見知りが緩和されてきて
安心してました。
2歳間近くらいになって児童センターなどでお友達とのおもちゃの取り合いなどになった時、息子は手は出さないのですが取られた時お友達から叩かれた時など大声で泣き叫び最近では少し顔に触れただけで泣くようになってしましました。息子もおもちゃを取ってしまったりするのですが、その時は違うおもちゃで気をそらせたり「まだ使ってるよ」と伝えている間に叩かれたり。。もちろん叩いたお子さんのお母さんは誤ってこられるんですが、なかなか泣き止まず少し困ってます。少し周りの子供達に対して恐怖心が出てきているのでは?と心配にもなります。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

うちの長男がそんな感じでした。
『大袈裟かな…』ってくらい泣きますよね。
児童館など室内だとビービー泣かれて目立つので私は泣かれても気にならない公園ばかり連れてったました。
幼稚園入っても基本泣き虫ですが年長の今はだいぶ泣かなくなりましたよ。

段々お友達と接していくうちに本人も玩具を取られて取ってを経験していくと慣れていきますよ~

2016.2.13 17:33 0

猫 (35歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page