HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 顕微授精 > プレグナ飲んで妊娠した方...

プレグナ飲んで妊娠した方いますか?

2016.2.17 21:48    5 0

質問者: ヒマワリさん(47歳)

20代で3人自然妊娠して出産しました。44で再婚して最後に一人と思って病院に行ったら、年齢的には厳しいが経産婦なのでまだいけると言われました。
主人は5歳上で、初婚なので病院で調べてもらったら重度の乏精子症とわかりました。

初めて、検査で4ml中680万匹。八味地黄丸を処方してもらい1800万に増えました。3回目の採卵でやっとまともな卵が取れて顕微して、4ヶ月後8分割くらいで移植しましたが着床ならず。その時はもう1年半経ってたので46になってました。

9か月後、病院を変えて再チャレンジしてますが、採卵はできるものの精子の所見が非常に悪く、2mlで100万匹、奇形率70%越え。

1月は卵胞が育たず、2月は排卵した後で採卵できませんでした。助成金が今年度までなので3月の採卵で一応終わりにする予定です。

年齢的にかなり厳しいのは重々承知ですが、4月からは病院に行かない予定なので、これが最後の頼みの綱です。高齢プラス男性不妊でプレグナ飲んで妊娠された方いますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top