HOME > 質問広場 > くらし > その他 > バレンタイと友チョコに付いて

バレンタイと友チョコに付いて

2016.2.22 16:57    0 6

質問者: エンジェルさん(42歳)

皆さんは旦那さんにバレンタインのチョコをあげましたか?
私は稼いで無いので毎年旦那さんのお金から旦那さんに
チョコをあげました。
それでも旦那さんは何も言わないので私は本当に嬉しいです。
他には親しくなった友ダチにも友チョコを送っています。
お返しに友ダチから友チョコを頂いています。

送る時は郵便局から送っているので安心感は有ります。
友ダチからも郵便局から送っていて私は凄く頂いてからチョコを
美味しく頂いています。

皆さんは友チョコとか自分用に買っていますか?
私も数年前から自分用のチョコを買って食べる様になりました。
おやつ感覚として食べています。

金額は色々有るから商品を見てから買う様にしています。
少ないけれど人数を決めていたら次からは楽です。

でも貰って喜んでくれて美味しく頂いたよって返事が来たら
私は嬉しいです。

皆さんとお話がしたいので連絡を待っています。


応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

郵送してまで友だちにあげようとは思いません。
自分用には100円のチョコで満足なので
たまに買ってます。


それより主さん・・・
投稿する前に自分で読み返してみましたか?

文章めちゃくちゃですよ

2016.2.22 19:25 33

・・・(秘密)

稼いでないからと言って自粛しろとは言いませんが、いくらなんでも生活費で友チョコを郵送料かけてあげるのはどうなんでしょうか。

友人は実はお返しが大変かもしれませんよ。
私なら誕生日プレゼントのやり取りならともかくそこにお金をかけたくないです。

その分旦那さんにかけてあげたら???

生活費にかなり余裕あるなら失礼しました。


2016.2.22 20:24 16

あや(34歳)

郵便局から送ることの何が安心なんでしょう?
そして自分が稼いでいないことを気にしているのに友達には郵送してまであげるんですか?
なんか意味不明です。

どんな回答を求めているのか分かりませんが、主人にあげてますよ。
主人はバレンタイン用のチョコより安いふだんから売っているチョコが好きなので、それを毎年かごにいれてあげています。
自分用には特別買いませんが主人にあげたものを一緒に食べています。

2016.2.22 21:42 14

わかめ(39歳)

こんにちは。
私は今年は色々忙しく誰にもチョコを買いませんでした。
と言うかバレンタインデーを忘れていました。
例年はバレンタインデーの時期のみ日本に空輸される一箱に20粒入りで¥7000程の高級品を一年に1度の楽しみで毎年買っていました。ケーキを買うよりは安いと自分に言い聞かせて買っています。

エンジェルさんのようにご友人と郵送でのやり取りも楽しそうですね。
文面からもしかしたら日常生活に不便のある方かも知れないと感じましたが、日々のささやかな楽しみを見つけられる事は素晴らしいです。
ご主人にも喜んで貰えて良かったですね。

2016.2.23 00:18 9

ルシファー(39歳)

友達同士で楽しんでチョコを交換されているなら、別に他人がどうこう言う必要はないと思います。しかし、それを自分に当てはめて考えると、郵送代だけで、もう一つグレードの高いチョコが買えるような気がしますし、どこでも買えるチョコを送るのもなんだかメンドクサイような・・・

自分は、絶対にやらないと思います。めんどくさいですからね。

それに、チョコの好みもはっきりしていますので、他人からの送りものをそんなに喜ばない人もいるんですよ。私みたいに。

実は、何かをもらっても、そんなに嬉しいと思ったことがないので。あー、棄てられないゴミが増えたなあ、くらにしか思えないのですよ。

なんだか寂しいコメントでごめんなさい。

2016.2.23 00:39 5

匿名(秘密)

もしかして主さんは日本語が母国語ではないのでは?もしそうでしたら一生懸命書かれていて素晴らしいと思いました。違っていたらごめんなさい。

私は大学の頃の友人達と仲が良く2ヶ月に一度は会っています。でも郵便でバレンタインチョコを送ったりはしないです。お誕生日やクリスマスなどにはちょっとしたプレゼントを用意します。バレンタインは恋人たちの日という印象があるので。

2016.2.23 04:06 20

れいら(33歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top