LINEの写真

2016.3.6 15:13    3 9

質問者: ゆめさん(32歳)

最近出会ったママ友なのですが、LINEの画面の子供写真が必ず週一以上のペースでコロコロ変わります。
トップ写真と、背景写真、かなりの頻度で子供の写真が変更され、
そのたびタイムラインに公開されます。

こういうとき、いいねスタンプしますか?
私はタイムラインにあまりコメントもスタンプもしないのですが…

たまに写真変更する友達にはスタンプ押したりしますが頻繁すぎて…

そもそも、私の子供見て!のアピールがちょっと…と感じてしまい、少し引いてしまって…
勿論本人の自由ですが。。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

いちいちスタンプとかコメントとかしません。する必要ありますか?それで関係がこじれるわけじゃないだろうし、スルーですね。

2016.3.6 17:21 22

みどり(30歳)

分かります!
そういう方いますよね。
私もちょっと引いてしまうのでスルーしてますよ。

2016.3.6 18:31 31

ウサギ (32歳)

私はそういう人周りにいますけど、気づいたときにいいねしてます。LINE自体そんなに使わないのであくまで気づいた時だけです。
コメントは面倒なのでしてませんけど。
スタンプだけなら大した労力じゃないし、周りのママ友がしているならしておいて損はないのでは。

私の子供見て見て〜な人って人の反応を気にしてる気がします。
あの人はタイムライン公開してるのにいいね1度もしてくれない、私のこと嫌いなのかな、とか、余計な事考えられると面倒じゃないですか?
私の周りにはいい年こいてそういう面倒な人がいます‥。

2016.3.6 22:26 3

匿名(36歳)

すいません…私は写真を良く変える方です。
週一まではないけど、自分が気に入った写真が撮れたら変更してます。

あまり意識したつもりはなかったんですが…気にする人はするんですね。
私は自己満足なのでコメントとかスタンプとかは貰えたら嬉しいのでお返事しますが、貰えないからどうとかの考えは全くないです。

2016.3.6 23:53 12

みけ(39歳)

私、いいね押したことありません。
私の周りでもコロコロ変える人いますが、「ポイントが欲しいから」っていってましたよ。
以前聞いた話なので今もそうなのか分かりませんが、わざわざお金を出してまではいらないけど、ポイントでスタンプ取れるからと。

深く考えたことないですけど、子どもアピールしたい人ばかりでもないんじゃないですか?
ラインで頻繁に子どもの写真が送られてきたら嫌ですけど、タイムラインだったらスルーでいいと思います。

いいねを押さないからって何か思うような人だったら、ふだんの付き合いもそれなりにします。
面倒くさそうな人だなと思ってしまいます。

2016.3.7 09:02 7

ダルメシアン(35歳)

みけさん、私は自己満足でいいと思います。
 
私はあまり詳しくないのでトップ写真?最初の写真は勝手に割り当てられたままですし、他の友達が変えているかどうなのかも気にしたことありませんでした。
(名前の横にでる写真は変えていたらLINEする時にすぐ分かりますが)
このスレをみて「みんな変えているのかな」と、はじめて人のトップ画面みましたが変えてる人もいれば全然変えてない人もいました。
なので私はいいね、押したことありません。
こんな無頓着な人もいますよ。

子どもアピールって、確かにそういう人もいるのかもしれませんが、過剰に気にする必要もないと思います。
私の友達も「他のSNSをやっていないから気に入った写真が取れたら変えている」って言っていました。

2016.3.7 09:19 11

ノドグロ(37歳)

タイムラインが公開になってるんですね、きっと(^^;;
私も気分でよく変えますが、変えました!と通知が行くことに気がつき、設定をオフにしました(^^;;

スルーでいいかと思いますよ、たまにスタンプでお返事する程度でいかがでしょうか?^_^

2016.3.7 10:14 3

ハナコ(28歳)

そういえば写真を変える人も変えない人もいますが気にしたことなかったです。
なのでスタンプやコメントも送ったことがありません。
でもそれで支障をきたしたことはないですよ。

私は写真を変えないタイプですが、頻繁に変える人よりもそれを気にしてアピールだって言う人の方が面倒くさそうで引いちゃいます。

2016.3.7 12:41 8

うめ(40歳)

皆様お返事ありがとうございました。

そのママさんはスタンプやコメントが欲しいわけではなくきっと自己満足の世界なんだろうなと思いました。

LINEは共通の友人も多いので、子供写真に、ある人にはスタンプしてある人にはしないのもと考えてしまって。
そのママさんとは合わない点が多いので今回の件もマイナスな捉え方してしまうのだと思います。

皆様ありがとうございました。



2016.3.7 23:36 0

ゆめ(32歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top