HOME > 質問広場 > くらし > 人間関係 > これってDV?

これってDV?

2016.3.10 00:23    0 8

質問者: グラムさん(35歳)

結婚して八年目になります。
結婚する前から
同棲していました。
同棲中は喧嘩したら
ものに当たる程度でなぐられたりは
した事はありませんでした。
ただ、切れ方が尋常じゃないというか目がいっていて、
怖かったのを覚えています。

結婚してから
喧嘩をするたび、ものを投げたりする頻度が増え、結婚してから
一年もしないうちに新品の
冷蔵庫は、ボコボコ。テレビは割れ、食器棚を倒され、
お祝いで頂いた食器は全て割れまし
た。
そして、喧嘩した次の日は決まって、謝ってきて、必要以上に甘えてきます。

本人は口下手なので
口のたつ私に言い返せず
ものにあたるようです。
なので、私も、言い過ぎないように気をつけていたのですが
つい、喧嘩になると、言いたい事を言ってしまい、旦那がぶち切れ
そして
キレるときは必ず酔っています

キレ方が年々ひどくなる一方で
喧嘩のたびに
髪をひっぱられ引きずられたり
投げとばされたり
外にひきずり出されたり、
強くはありませんが蹴られたり。
携帯も2度壊されました。
しかし。
よくある、DVは
顔を殴られて腫れたりしているので
旦那はDVではない?と
思っていました。
しかし、先日も
お金の、事で言いあらそいになり
また、目つきが変わり
私のスマホを壊そうとしたので
スマホを隠すと
馬乗りになり
首をつかまれながら
罵しられました。

時間がたち、冷静になった旦那に

わたしが、もう、そんな風に切れるのはおかしい。これはDVじゃない?

っていうと、
お前がおれが傷つく事を言うからだ
お前が悪い。
俺はDVかもしれないが
人よりも優れたものをもっている

と言われました。

私は言い過ぎる自分もよくなかったと今まで、反省していました。
キレたときのだんなが怖くて
我慢もしてきましたが

もう、うんざりです。

やはりこれはDVなのでしょうか?
DVされる女にも原因はあるのでしょうか?

最近離婚も考えていますが
旦那のこの事が誰にもいえません。


日頃は温厚で優しい人です。

35歳、子供はいませんが人生やり直したほうがいいでしょうか?




応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

完全にDVですよ。
もっと大変なことにならないうちに早くその男から逃げてください。既に大変なことになってますが。
ご実家などは頼れますか?すぐに相談して別れた方がいいです。
35歳なんてまだまだこれからですよ。

2016.3.10 07:11 34

早く逃げて(42歳)

私は友人の一人をDVを呼ぶ女と、密かに呼んでいました。
初めは気の毒だと思いましたが世の中そんなにDV男ばかりではないよなーと思い直してから彼女の言動がそうさせると気づきました。
やたら下手に出て言葉の最後には「ゴメンね」がついていました。

2016.3.10 07:17 91

ささげ(33歳)

やり直しましょう

立派なDVです
顔があざだらけにならなくても、言葉の暴力だけでも、物を壊しただけでも、DVです
DV加害者は決まって、翌日優しくなります
スイッチが入らなければ温厚です

DV被害者は、ほとんど必ず、自分にも非があると思い込みます
主さんも典型的なDV被害者です
もしこのあと、無知な人が主さんの言い方が悪いというような書きこみをしても、全て無視してください

もう離婚、最低でも別居しかないです
ご主人は、医学的、心理的介入がなければずっとこのままですし、改善するのには非常に長期間かかります
このまま同居していると、改善する前に全国ニュースになるような事件がおきますよ

ご主人に密室で離婚を切り出すのも危険です
まずは、ネットで支援団体を調べて連絡してください
宗教や詐欺の団体にだけは気を付けて
よくわからなければ、お住まいの都道府県の弁護士会でも相談に乗っているので、連絡してください

お仕事もお持ちのようですし、きっと大丈夫ですよ
35歳はまだまだやり直せる年齢だと思います

2016.3.10 07:41 39

匿名(35歳)

完全なDVです。
もちろん、DVの男の人だっていろんな顔があるので普段は優しかったり面白かったりするんです。
喧嘩の後は泣いて謝って来たりもします。
でも問題はきれた時に自分の怒りを制御出来ないという所です。
食器棚を倒す、冷蔵保存をボコボコにする、テレビをわる、全て異常です。
それから更に悪化しているとの事ですがDVかどうかわからないのですか?正気ですか?
髪の毛で引きずられても一緒に居たいんですか?
これからもっともっと酷くなりますよ。
子供にも被害が出ますよ。

今すぐ別れる対策をした方がいいです。
が、多くの女性は踏み出す勇気がなく何も行動を起こさないですよね。
そんな旦那とは別れて新しい人生を歩める事をお祈りしてます。

2016.3.10 09:10 58

はい(33歳)

立派なⅮⅤ&酒乱です。
人生やり直してください。

2016.3.10 09:19 35

うるるん(42歳)

逃げるべきです、DVです。
髪を引きずったり蹴られたり、外に引きずり出されたり…
普通の暮らしではありません。
何も考えなくて良いので、とにかく旦那と距離を置くべき。
そして第三者を介入させて離婚すべき。

ただ、DV男はストーカー化します。
怖いのは離婚後です。
たまにニュースになりますよね…別れた元旦那に、元嫁や義父母が刺されたとか。
とにかく別居したら、徹底的に居場所を隠すべきです。
可能ならご両親も元旦那と遭遇しないように。

目つきが変わり、暴力までふるい、年々悪化している…しかも酒乱。
救いようのない男です。
一緒にいる価値ゼロ。というかマイナス。

次の大暴れが来る前に離婚すべきです。
本当に刃傷沙汰になりますよ。

2016.3.11 23:52 39

いますぐ(秘密)

DVです。私もDV経験者なので分かります。
DVには種類があり、よくTVなどである叩かれたり蹴られたりする身体的暴力だけがDVではありません。
物にあたるのもDVです。それによりあなたは怯えてますよね?精神的暴力になります。
私は身体的暴力でしたが、あなたの旦那さんと同じで「お前が悪いんだ。お前が◯◯しなかったら俺はこんなことしなかった」など言われてました。だから最初は私が悪いのかな?と思って耐えてました。
結局目が覚めて、離婚を切り出したのですが、旦那さんが改心してくれ、カウンセラーにも通い、今はDVはありません。
まずは旦那さんにしていることはDVというのを理解させることが大事です。
それには第三者の介入が必要な場合があります。
それでも無理なら離婚も選択肢にいれたほうがいいかもですね。エスカレートしますよ。

2016.3.17 15:02 3

たお(27歳)

完全にDVですね!!
妊娠したらますます大変な事になるので、一日も早く離婚してください!!

2016.3.18 07:52 3

サバ(37歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top