HOME > 質問広場 > 雑談 > 愚痴 > 初運転。ぐちぐち言われる…。

初運転。ぐちぐち言われる…。

2016.3.10 11:37    1 3

質問者: クマさんさん(18歳)

免許をとったばかりの初心者です。免許をもらったその日に親が運転してみろとしつこかったのですがその日は雨で夜でした。私は、教習所で路上とか昼間しか運転したことがなくてライトをつけて夜運転することは一回もありませんでした。なので「夜なんてしたことないのに、結構雨降ってるし怖いからやだ!」と何回も言ったのですが本当にしつこいので嫌々家の周りだけ走りました。一時停止したのにそれじゃ車来たかみえないだろ!とか結構ぐちぐち言われました。親だって一時停止で止まらないで点線で止まったりするくせに、ぐちぐち言ってんじゃねーよと思いました。私は、ぐちぐち言われるのが本当に嫌いで18年も一緒にいるんだからそのくらいわかってると思います。私が将来事故らないように言ってくれてるのかもしれませんが、言い方・自分もしてないのにぐちぐち言う・デカイ声で言うから焦ります。絶対親のせないで1人で練習しようと思いました。今でも本当に思い出しただけでイライラします。運転に慣れたドライバーは怖いですね。スピードだすし、自転車の横をかなりのスピードで追い越すし、そんな人にぐちぐち言う資格ないし、言われたくないです。愚痴を聞いてくださった方ありがとうございます(´;ω;`)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

運転に慣れた、上手い人にとっては人の運転の下手さが目立つのは確か。
それが初心者で仕方がないとしてもまだ身内に言われたのですからいいのでは?
これが友人や彼氏など言われたらもっと嫌でしょう?

私も過去に彼氏に言われた事ありましたがホントうるさい、運転が怪しいのって運転席見たらだいたい女か年配か、音楽の音量変えただけで車がふらついてる、高速合流の時なんてスピードそこそこ出して素早く入れと入れなかった時に「あ〜あ〜」と言われた時はブチ切れました。
だから主さんもここでなくて家族にキレましょう。

2016.3.10 15:37 1

かおりん(35歳)

わかります。私それで事故ったことあります。
免許取ったばかりの時姉を隣に乗せてて車線変更のタイミングがつかめず、そしたら横から今行けただろ!とか今だよ!とかいちいちうるさくてイライラしながら運転してたら
ぶつけてしまいました。車がへこんだだけで済みましたが。私のとは状況が違うと思いますがイライラしながら運転は本当よくないですよ。

2016.3.10 22:22 3

みどり(26歳)

お返事 ありがとうございます。
家族にはその日に直接言いました。
その日は家族に言っても ムシャクシャしてたのでここに書かせてもらいました。

2016.3.10 23:03 0

クマさん(18歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page