HOME > 質問広場 > 雑談 > その他 > LINEの友達自動追加について

LINEの友達自動追加について

2016.3.14 15:31    3 3

質問者: シューラスクさん(37歳)

LINEのことで分かる方教えてほしいのですが、すでにLINEはやっているのですが友達を手動で追加できるようにしていました。
2箇所あるチェック欄をオフにしている状態で繋がりたい人とはQRコードなどでやりとりしていました。

今日誤って、友達自動追加というボタンを押してしまって許可するというのにしてしまいました。
すぐにオフにしたのですが、友達追加されてしまいました。
おうかがいしたいのですが、
・相手の方にも私の名前があがってしまっているのでしょうか?
・知らない名前ややりとりしたくない人のものは消すことはできるのでしょうか?
・すでに友達になっている人の名前も追加されたですがそれはどういうことでしょうか?
その人が二つLINEを持っているのでしょうか?

LINEをよく分かっていなくて分かりにくい文章で申し訳ありません。
どうぞよろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

主さんが友達追加して、相手が主さんを友達にしてなかった場合は相手の友達かも?みたいな欄に主さんの名前が出てしまいます。
すぐにオフにして相手が自動追加にしてないのならもう消えてると思います。主さんが自動追加を許可にしてなければ大丈夫です

こちらが消しても相手が友達追加した場合は消せません
対策はブロックするくらいでしょうか

すでに友達になっている人の名前が追加というのはよくわからないです。その人が2つ持ってるのか、本人に聞いてみては?

うまく書けないので意味がわからなかったらすみません
間違ってたらどなたか訂正してください

2016.3.15 01:49 2

匿名(秘密)

プロフィール設定の名前を変えたらどうですか

2016.3.16 22:04 0

ウメさん(33歳)

お返事ありがとうございます。
ネットで調べてみようと思ったのですが、スマホの通信制限がかかっていまして(ネット環境はスマホのみです)、なかなかスムーズにいかずかなり慌てておりこちらに助けを求めるスレをたてさせていただきました。

やっぱり相手の「友達かも」というところに出てしまうのですね。
同じ人のLINEが二つ上がってしまったというのは、今度会ったら聞いてみたいと思います。

プロフィールの名前を変えるというのは、すみません。よく分かりません。
変えたらどうなるのでしょうか?
一度私の名前が上がってしまった後に名前を変えても変えたのが私だと分かるのでは?と思うのですが。
よかったら教えていただけませんか?

2016.3.16 23:19 4

シューラスク(37歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page